本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[244234] ハイレベル&リーズナブルな日本料理 (返信: 1 )
[日本料理]
投稿者:[退会ユーザー] さん 15.01.19 / 最新レス:まっこりりん さん 15.01.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
留学生活も早や半年、年末だしおいしい日本食が食べたいなーと思って調べていたところ、こちらのブログ記事を発見。
http://ameblo.jp/kjroad/theme-10047199945.html
お店もきれいそうだし、値段もお手頃ということで訪問!

ホンデの繁華街から少し離れた静かな路地にお店はあります。
おしゃれな玄関から中に入ると、まず飛び込んでくるのが天井まで伸びる木のオブジェ。店名の「樹」はこれに由来しているんでしょうか。

メニューは刺身、寿司を中心に居酒屋の王道を行く感じですが、食事メニューも充実してます。訪問したのは夜でしたが、ランチで来てもよさそう。

まずはお刺身から。韓国の刺身というと分厚い白身魚の切り身がドンっというイメージですが、こちらのお刺身は日本式の盛り合わせ。
3人で行ったので中を頼みましたが、6種類くらいがきれいに盛り付けで出てきます。どれも脂が乗っていてうまい!
次に頼んだ串焼きも大ぶりで香ばしい。厚焼き玉子やおでんなど、どれも繊細でしっかりした味付けで、ソウルにいることを忘れてしまいそうです。

日本酒は日本と比べると高めですが、韓国はどこもそうなので仕方ないですね。ただ種類は割と豊富なので、日本酒好きの方でも楽しめると思います。
また早めに入店するとハッピーアワーで生ビールが安くなるようです。

我々が日本語でしゃべっていると、日本人のご主人(イケメン!)が声をかけてくださいました。
味付けを日本風に変えてくれたり、ちょこっとサービスをしてくれたりと、とても親切な方でした!

韓国の日本食というと、味付けがどうもしっくりこなかったり、値段設定に疑問を感じることが多いのですが、こちらは正真正銘の日本食。
まだ開店して間もないせいか、在住日本人にもあまり知られていない気がしますが、「ソウルっておいしい日本食、意外とないんだよね~」とお悩みの方に自信をもっておすすめします!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
まっこりりんさん / 15.01.20 翻訳(번역)
こちら!友人がランチに行って気になっていたお店でした。
夜の雰囲気はわからなかったのですが、行きたいお店ですね~。
今度ぜひ、行ってみます^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細