本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[244228] 美味しい!親切! (返信: 1 )
Congee House 明洞2号店 [ご飯・お粥]
投稿者:め~ さん 15.01.19 / 最新レス:congeehouse さん 15.01.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2014年12月27日、妹と2人で昼食を食べに行きました!

こちらのお店は、2010年に初めて韓国旅行をした時に、初めて韓国のお粥を食べた、思い出のお店です。
お粥は旅行のたびに必ず食べますが、「ここの味が一番!」と思っています。

お粥はやっぱり美味しくて、マンドゥも美味しかったです!
私も妹も大満足でした。
でも実は、私達の一番のお気に入りは大根のキムチです!
ゴボウの笹がきのような食感が好きなのと、日本人の私達が食べても辛すぎることなく美味しく頂けます。
日本でも食べたくて、お土産に買って帰りました!

また、こちらの店員さんは日本語が上手で、皆さん親切に接して下さいます。
私はある程度の韓国語が聞き取れるので、店員さんの会話の内容も分かったのですが...私達がセルカを撮るのに苦戦していると、女性の店員さん?店長さん?のような方が、アルバイトらしき女の子に「写真撮ってあげて」と指示を出して下さったりもしました。
そういうお気遣いが、とても嬉しかったです!

明洞で食事をしたい方、お粥を食べたい方に、是非オススメしたいお店です!
海鮮粥。
アワビ粥。
マンドゥ(ぎょうざ)。
3種類のキムチのうち、真ん中のキムチが大根です!
店内の雰囲気も好きです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
congeehouseさん / 15.01.23 翻訳(번역)
写真と一緒にこのような感想を残して下さり誠にありがとうございます。
1号店にいらっしゃったんですね!
餃子は2014年から発売を開始したメニューですが、お粥との相性が良いので沢山の方からご注文頂いております^^
お土産にご購入頂いた切干大根の辛和えは必ず冷蔵庫に入れていただき、2ヶ月は問題なくお召し上がりいただけます。
旅行時に幸せな思い出を沢山残していただけるように、カメラや携帯電話を貸していただければお写真をお撮りしておりますが、喜んで頂けて私共も嬉しく思います。
まだ肌寒い日が続きますので、風邪に気をつけてご自愛下さいませ。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「Congee House 明洞2号店」のその他のクチコミ
閉店? (1/6) 返信:1
美味しい (3/11)
非常に残念でした (12/18) 返信:1
気軽におひとりさま (11/25)
マンドゥ美味しい (11/14)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細