本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[243781] 槐山郡、ソガリを頂く (返信: 0 )
五十年ハルモニチッ(槐江メウンタン) [海鮮]
投稿者:O2リン さん 15.01.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
槐山郡を訪問しました。この辺りは山深く、寒いです。
やっぱり冬は鍋ということで、ソガリメウンタンを食べることにしました。
こちらの川沿いには、お店が何軒か有り、こちらに訪問しました。
ソガリとは、日本名でコウライケツギョといい、幻の淡水魚とされています。
幻と聞くと楽しみですね、メウンタン2人前55、000ウォンを注文しました。
鍋は2匹のソガリとスジェビが入っており、あとは野菜類と煮込むだけです。
ソガリは白身で弾力感があり、川魚特有の臭みがなく、上品な味ですね。
そして出汁もいい感じで出て、スジェビや野菜に染み込み最高ですね。
煮込めば煮込むほど、濃厚な出汁になり、味わい深いです。
前にナマズのメウンタンを食べましたが、ソガリの方が格上ですね。
外は寒いからこそ、こちらの旨さが引き立ちますね。
お店の外観
いい感じです
パンチャン類
煮込んでいきます
ソガリが見えます
淡白で旨い
止まりません
煮込むほどいい出汁
スープ追加でもう1回楽しみます
メニューです
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細