本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[239131] 内容は少し豪華。ひとり自宅食「シングルのプライド」 (返信: 0 )
ホームプラス ワールドカップ店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.11.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
近所のホームプラスで「Single’s PRIDE」というロゴ入りのレトルト食品を見かけました。参鶏湯やコムタンなど、自宅で食べる一人サイズのスープ・おかず類のようです。「家族で買い物♪」というイメージのホームプラスで「シングル」とは、やや意外な印象もあります。

韓国では「ひとり焼肉」「ひとり鍋」が可能な店はごく少数派です。オフィス街や若者街のランチでさえ「※注文は2人分から」とあったり、一人だと入店自体を断られたりも珍しくありません。まるで、一人で食事イコール「寂しいこと」、ひいては「後ろめたいこと」であるかのようです。

それでは自宅で「ひとりご飯」を・・・と思っても、一人で簡単にというと、いかにもインスタント味の冷凍やレトルトに行き着いたりします。いい年の大人が連続で食べるのも侘しいものです。

という事で誕生したと思われる「シングルのプライド」シリーズのうち、「トガニタン」を試してみました。濃厚な質感のスープに、柔らかい軟骨のような固体が複数個入っています。某オットゥギ社の格安なコムタンなどより「食事感」のある一品です。

問題は「プライド」と謳うだけあって、価格が高めという点でしょう。例えば、上記のトガニタンは一人サイズで3500ウォン。「外食続きだと費用がかさむので家で食べる」派には、ややキビしい設定です。が、往々にして割高になる「ひとり外食」よりは格安ですし、時々食べてみるには悪くない味なので、ひとり食事派の皆さま、一度お試しを・・・。
高級感ある黒パッケージ
サムゲタンや
コムタンなども出ていました
底に軟骨が沈んだ濃厚トガニタン
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細