本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[238838] 奉恩寺でお餅をもらった (返信: 2 )
奉恩寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:afk さん 14.11.20 / 最新レス:afk さん 14.11.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月13日昼御飯の後、宣稜を訪れたあと奉恩寺まで歩きました。途中ドーナツ屋さんがあったのでコーヒーを注文、こんなのでお金をとるのと言う位まずかった。奉恩寺につくとお餅をついたような跡が、一方でお餅を切ったり、袋に詰めたりしていました。横を通る時1袋くださいました。奥に行くと温かいコーヒー(甘い)や緑茶とお菓子もいただきました。本堂に入って見ると大勢の人が座布団に座ってお坊さんの説教を聴いていました。話がわかれば聞いていたかったけど、なんで笑っているのかも分からない語学力で早々と外へ。境内をあちこち巡って帰るころには皆が出てきてお餅をもらって帰っていました。私達4人も種類の違うのを又もらって、にこにこと後にしましたラッキー。口コミでお昼に行くとお坊さんと同じ御飯が食べられると日本に帰ってから見ました。でもお餅はなんかの行事だったのか、調べてもわかりません。どなたか知っていらっしゃる方がいましたら、お願いします。その後セブンラックカジノで遊んで,東大門でK-POP HOLOGRAM CONSERTを見てホテルに帰りました。お餅は冷蔵庫にいれて日本に帰ってから蒸していただきました。ほの甘く素朴なお餅でした。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 14.11.20 翻訳(번역)
奉恩寺ホームページの、「봉은사 소식(奉恩寺消息)」という近況ニュースの642番を見ると:

「봉은사는 지금 간절한 부모님 대입수능기도중!..11월 13일 대입수능 당일 특별기도」

仏教の伝統行事ではなく、韓国の「修能(大学入試)」
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=7412

当日のため、父母の特別祈祷が行われていたとあります。

修能では、餅は「引っ付く=落ちない」ということで、縁起の良い食べ物とされているので、大量に作って配っていたのかもしれませんね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
afkさん / 14.11.20 翻訳(번역)
ありがとうございました。訳がわかりました。今回の旅行はいろいろなことに出くわしとても楽しかったです。昨年はコネストさんの980円の高城への旅に参加できお得感100パーセント、毎回あるとは思わないけど、ラッキー続きです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「奉恩寺」のその他のクチコミ
都会の中に佇む、厳かなお寺「奉恩寺」 (1/21) 返信:6
素敵な空間。 (4/15)
素敵なお寺 (11/5)
蓮祭り (9/24)
ソウルにこんな素敵なお寺があるとは (7/11) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細