本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[236772] ポッサム定食は夜のみ?ソウル駅近くの行列マンドゥ店 (返信: 3 )
達人コッチョリカルグクス.シャブ 本店 [豚, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.30 / 最新レス:sammy85 さん 14.11.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル駅から南山公園に行く途中、ホテルマヌ近くで、見覚えのある「白菜とうどんを持った男性」の看板に遭遇。以前、明洞近くのオフィスビルで「マンドゥカルグッス&ポッサム定食(1万ウォン)」を食べた店の本店だと気付き、11時半少し前だったので、昼食に入ってみました。

店内は3割ほどの入りです。1卓だけある、2人には少し狭い小テーブルに案内されました。
例の1万ウォンの定食を、と思ったら、それらしきセットの写真には「夜定食10000ウォン」とあります。昼には定食は無いのか訊いたら、無いとの回答です😩 

気を取り直して、餅とマンドゥ入りの「トッマンドゥクッ(6000ウォン)」を注文。1分ほどで出てきました。は、速い😰 
柔らかくキメ細かな具材入りの大型マンドゥに、刻み海苔と溶き卵入りの淡白なスープ。美味です。キムチはニンニクが強めですが、これも激辛ではなく、程よい味です。

熱々なマンドゥとスープを味わっていたら、11時35分頃からみるみる席が埋まり始め、40分には外の席まで満席です。その勢いに動揺し、小皿にマンドゥを出し、小さい金属ボウルにスープを移し、冷まして食べ終えて席を立ちました。←よく考えると、4人卓に2人で座ってゆっくり食べているオジさん達もいたので、そう慌てることもなかったのですが。
11時45分過ぎに店を出る時には、既に10人以上が外で待っていました(道路ですが、まあ、車は殆ど来ないようです)。

昼定食が無かったのは残念ですが、夜(何時からか訊き忘れましたが)に一人でマンドゥグッス&ポッサムが食べられるなら、ぜひ試してみたいと思いました。

ところで、店名には「カルグッス.シャブ」とあるのですが、メニューを見る限り、しゃぶしゃぶ系の料理は無かったような?? 
柔らかめの大きなマンドゥ入りです
餅は適度にコシあり
11時半の入店から
みるみる満席に
出る時にはこの状態
「しゃぶ」は無いような?
「ヌードルカフェ」との英語表記あり
   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
sammy85さん / 14.11.04 翻訳(번역)
こんにちは!
いつもソウルへは1人旅なので、コネストさんで1人OKでしかも美味しいお店を毎日チェックしています。
ソウル在住のYuseongさんの口コミはすごく参考になります。
このお店も場所が私の泊まる南大門のホテルから近いので、行けたら行ってみたいです。
いつもは年末に5泊くらいでゆっくり行ってますが、今回は11月7日(金)~10日(月)の日程で、行くとしたら金曜の夜か月曜に昼しかないので、行けないかもですがリストに入れておきます。
これからも1人でも気楽に入れて美味しいお店の情報を待ってます!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 14.11.04 翻訳(번역)
こんばんは。「お得なランチセット(注文は2人分以上)」とか、1人入店自体は可なものの、
量・価格的にこれは・・・という店がわりと多く、よく苦心しています😖

ご旅行、今週末ですか。お忙しい日程のようですが、良いお店が見つかったら教えて下さいね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
sammy85さん / 14.11.05 翻訳(번역)
こんばんは!
そうなんですよね。ランチセットでも2人前からとかのお店もあって、1人焼肉セットの有る店やサムギョプサル2人前食べた事も有りますが、量も多いし金額も高くつくし・・・
何よりも焼肉は1人で食べても美味しくないです(笑)すぐ焼けるから必死で食べなきゃいけないし💦
今回は少しでもホテル代を安くしようと金~月の日程にしたんですが、行きたい店が土日休みだったりとか、月曜日は観光施設は定休日だったり💦
日曜日にモニターバスツアーで全州も行くので、余計に時間がなくて。唯一1日時間の取れる土曜日に昌徳宮や城北洞観光をして、どこでお昼と夜を食べようか悩み中です。
孔徳のソムンナンチッでチョッパルやスンデックも食べてみたいし(ここも量は多いけど残ったらテイクアウト出来るらしいし)、とにかく食べてみたいのが多すぎて悩みまくってます😝
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「達人コッチョリカルグクス.シャブ 本店」のその他のクチコミ
土曜日、やってません (6/23)
お腹いっぱい!! (9/9)
移転?絶賛営業中! (12/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細