本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[236643] ヘルシーなポリパビビンバ (返信: 0 )
元祖サル・ポリパッ [ご飯・お粥, 屋台・軽食]
投稿者:yukster さん 14.10.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月27日の11時前くらいに初めて友達2人で広蔵市場に行きました。お目当ては市場グルメだったのですが以前テレビで見たポリパが気になってそれが食べれたらいいな、と思い見て回りました。

まだ食べるところは半分くらいしかお店開きをしていなく、市場中央のピンデトックのとこだけはお客さんがあっちこっちで食事をしていて、呼び込みされたけどやっぱりお目当てはポリパなので魚屋さんエリアを見たり生地の問屋さんのエリアを通り抜けたり細い路地なのでなんか探検してるみたいで面白かったです。

そうこうしていたら11時半すぎになったのでまた中央エリアに戻ると1軒のポリパ屋さんにお客さんがいて食べてたのでお店のおばさんに1ついくら?と聞いたら5000Wとのこと、さっそく食べることにしました。

まず大きいボウルにポリパをよそってもらったのとナムルを挟むトングを受け取り、自分の好きな具を好きなだけのっけました。ナムルは7、8種、生野菜は3種、ニラ、韓国のりもありました。

ナムル生野菜てんこもりになったものにおばさんが鍋で煮込んである味噌と、味噌汁を少しかけてくれました。コチュジャンもすこしつけてくれたのですが、もう少しちょうだいと聞いたら煮込んだ味噌ならいいけどコチュジャンはダメと言われました。

熱い味噌と味噌汁をかけるのは生野菜をしんなりさせて食べやすくするみたいです。煮干しのダシがきいた味噌汁も付いてきました。お腹が空いてたので夢中で食べてるとひっきりなしにお客さんが来ました。でもぎゅうぎゅうに座っているわけではないのでせかされることなく食べれました。

その帰りに市場の終わりにあった小さなカフェでアイスアメリカーノ(2500W)とワッフル(生クリームつき2000W)を食べましたが焼き立てでこれまた美味しかったです。カフェのお姉さんも親切でしたよ。

帰る頃は市場はたくさんの人がお昼を食べていました。訪れるならお昼前がねらい目だと思いました。また行きたいです♪




削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「元祖サル・ポリパッ」のその他のクチコミ
期待値が高かった分・・ (11/6)
野菜たくさんのポリパッ (3/31)
麦飯ビビンバ&タラ鍋 (11/20)
値段変更 (10/21) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細