本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[234757] 情報 K-pop全開ながら、ドイツの面影も。明洞のMCMショップ (返信: 0 )
MCM SPACE [ファッション専門店]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょう、明洞のM PLAZA近くを歩いていたら、若者数人が大量の風船を配っていました。子ども向けではなく、成人や中高年者にも手渡しているので近付いてみたら、MCM SPACEと書かれた風船と、ハガキ大のカードをくれました。

カードの表はEXO(だと思う)の写真、裏面には14周年記念の「SPECIAL EVENT」の案内と、店の地図が記載されています。何度も通っている場所なのに、こんな巨大なショップがあることに気をとめたことがありませんでした😅

実質すでに韓国企業なMCMですが、そして、店前面のスクリーンもすっかりK-popですが、入口の営業時間を示す「OPEN/CLOSE」の案内がドイツ語入りだったり、店内にドイツ国旗があったりと、ミュンヘンな痕跡も見られます。 スマホ撮りの中国人女性たちが制止されていたので、店内はたぶん写真禁止です。外観と、入口前で撮った写真をUpしてみます。

MCMロゴ入りのピンクのバッグなどカワイイと思いましたが、モサい中年(=私)が持っていると痛々しいかもと思い直し、何も買わず出てきました。でも、MCM愛好者の方には良いかと思います。

入口周辺にいるスーツ姿のドアマン風な男性スタッフ数名は、長身&韓国ドラマ風ヘアスタイルの美形揃い(好みは分かれるかと思いますが)です。いわゆる「韓流イケメン」好きの方なら、用が無くても覗いてみるのも良いかもしれません。←なお、日本語可の店員くんを含む、商品担当のスタッフたちはごく普通の風貌でした・・・。
明洞駅8番出口近くです
入口前には
ドイツ語の営業時間案内
1階に大量にあった風船を
路上でも配布していました
私も貰ってみました
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細