本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[234663] 練り物にもコダワリあり?居酒屋風のスンドゥブチゲ店 (返信: 0 )
呉君スンドゥブ [鍋・スープ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
辛くないスンドゥブチゲの紹介記事を見て、「呉君スンドゥブ」に行ってみました。1階入口には「O’koon SoonDuBu」と英語入り写真など出ていて、想像したよりモダンです。そして、2階店内はちょっと居酒屋な雰囲気です。

メニューを見ると、頼もうと思った「海苔スンドゥブ(7000ウォン)」に赤いシールが付いています。「辛いのか?」と思ったら、シールには白字で「辛くない」とあり、英語名も「Not Spicy Seafood Tofu」となっています。店の男性も白スープだというので、予定通りこれを注文。

始めに出てきた海苔の器は、底にコチュジャンが入っています。「これでは、白スープでも辛くなってしまうではないか♨」と、可能な限り除去してスンドゥブ登場に備えました。

写真の「手作りおかず」を見て、何だろう?と思っていた2品は、蒲鉾とかサツマ揚げのような「魚介の練り物」と、「小粒のニンニク漬け」でした。
サラリーマン客が多いようですが、このニンニク、全部食べると匂わないでしょうか。と思いつつ、ニンニクは好きなので完食。想像したほどの臭気はありませんでした。 練り物は、表面が柔らかくて中身はコシがあり、市販品とは異なる、コダワリの感じられる美味でした。店内に「手製練り物」の解説写真が出ていたところを見るに、これも自家製でしょうか。

グラグラに煮えたスンドゥブが来ました。紹介記事と同じくらいの、かなり多めのイイダコ(たぶん)やイカ、アサリ類が入っています。この状態でご飯と別々に食べると熱くてなかなか食べ進めませんが、どんぶりで混ぜると迅速に食べられます。スープは濃厚な感じですが、まろやかな味です。

辛い物が苦手な者としては、全メニューでスープの赤・白が選べたら良いなと思ったりしますが、スープと具材の組み合わせにも店のコダワリがあるのでしょう。再訪するなら、頑張ってトンカツ入り(赤スープ)を試してみたいものです。
1階には英語店名入り写真
ちょっと居酒屋な雰囲気
赤い印が「辛くない」のようです
海苔の底には赤いコチュジャン
シンプルながら美味なおかず
グラグラ煮えた状態で登場
わりと大量の海鮮入り
居酒屋メニューは海鮮類が多い様子
手製練り物に関する解説写真
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「呉君スンドゥブ」のその他のクチコミ
【サラめし】にんにくがっつり白スンドゥブ (1/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細