本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[232243] 海雲台市場で食べたカルグクスが美味しかった。 (返信: 1 )
ノホンマンドゥカルグクス [麺類]
投稿者:チェミインヌンajunma さん 14.09.18 / 最新レス:は~い。はろ~。 さん 14.09.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月14日(日)午前11時ごろ。

海雲台市場のゲートをくぐって
ヌタウナギのクネクネ動き回る水槽を横目に見ながら
美味しそうなお店を探していたところ
湯気がモクモクと立ちのぼるお店が目に飛び込んできました。

正午前なのに店内はほぼ満席です。
4人掛けのテーブルが4つと、こあがりに4人が座れる座卓が2つあります。
唯一あいていたこあがりの座卓に座ることができました。

カルグクスを人数分と
表で湯気が上がっていたセイロからキムチ味と野菜味と小豆あんを注文しました。

すぐにマンドゥ類が出てきたので、さっそくいただきました。
 野菜味 - 薄目の味付けですが美味しい。
       つけダレを少しつけながらいただきました。
 キムチ味 - あまり辛くないキムチ味。
         つけダレなしでも美味しい。
 小豆あん - カルグクスを食べた後のデザートにぴったり。
         あんが甘すぎなくてよかったです。

約10分くらいして、熱々のカルグクスが出てきました。
 手づくりの麺は太さも長さもバラバラですが、ツルツルモチモチで口当たりがいいです。
 スープはいろいろな魚介の味がしました。
 日本のカツオやコンブのダシとは違った深い味わいでした。

テーブルの上にはキムチ壺。
 トングとハサミが添えられてて、好きなだけ取れます。
 が、ちょっと酸っぱ過ぎて・・・少しだけいただきました。

たくわんは小皿で出てきました。
 可もなく不可もなくという味ですが、箸休めとしていい感じでした。

食べ終わる頃にメモが置かれました。
  ぱっと見は・・・「ん? 暗号かな?」
  じっくり見たら・・・品名、数、合計金額ではないですか。(驚)

最後まで地元感たっぷりのお店でした。
ごちそうさまでした。

※ 写真はお店の方に許可をいただいて写しました。


* - * - * - * - * - * - * - * - *

ここから新世界免税店へ歩いていけます。
久しぶりに行ってみました。
http://comm.konest.com/topic/232803

お店の前で立ちのぼる湯気に引き寄せられます。
お店に入る前にメニューがわかるので安心して入店できました。
3種類とも美味しかったぁ。         3個3,000ウ
トッピングが写真とちょっと違ってますが、味はグッド!    
キムチ壺。                     こんなに
計算書はまるで暗号。              ですが・・・
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
は~い。はろ~。さん / 14.09.27 翻訳(번역)
ワンマンドゥもカルグクスも美味しそうです。
計算書は、本当に暗号ですね。

何年まえだったか、こちらの市場へ行った時は
少し暗い感じがして、入口からちょっと覗き見る程度で
通りへ入る勇気がでませんでしたが整備されて明るくなったんですね。


削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ノホンマンドゥカルグクス」のその他のクチコミ
勘違い (2/7)
普通でした。 (1/3)
釜山海雲台市場  マンドゥ (5/3)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細