本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[232201] 【高敞】岩に彫られた17メートルの磨崖仏 (返信: 0 )
禅雲寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.09.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
◆訪問日時 2014年8月12日(火)13:15頃

◆入場 3000w

◆感想

○天王門、十二石塔、天馬峰などすばらしいものがある。

①この門から5分強歩くと大雄殿。

②天王門。この門の佇まいはとても良い。
 門の入口ど真ん中の位置に灯籠が見える。

③万歳楼。

④大雄殿。韓国の寺は色あざやかな丹青が褪せると魅力半減。

⑤十二石塔。上に行くにしたがって細くなるそのプロポーションがとても良い。

⑥大雄殿があった所から歩いて45分位でこの兜率天内院宮に到着。
 こんなに歩くとは思わず、ちょっとしたハイキングレベル。
 実際、他の人はハイキング姿で来るか、車で近くの駐車場まで来ていた。
 これだけ距離があると分かっていれば車でここまで来たと後悔。
 更にこの後急な階段を登る事に・・・

⑦⑥の門をくぐり、急な階段を登るとこの天馬峰。
 雄大な形の岩がすばらしい。畏敬の念を持ちながら少し見とれる。

⑧磨崖仏。高さ17メートル。年月が経って減耗してしまっている。
 当初はすばらしかったのではないか。

○磨崖仏の左側の道を進むと龍門窟というのがある。
 ここで「チャングムの誓い」の撮影をやったそうだ。
 チャングムのオモニの墓、チャングムが母に木苺を食べさせるシーンなどここで撮影。
 更に奥に進むとチェ尚宮が最後髪紐を取ろうとして落ちた岩場の撮影現場もあったそう。
 これも後から知った事で、知っていれば行った。残念。

○禅雲寺周辺は禅雲寺道立公園として整備されている。
 天馬峰や磨崖仏など20ヶ所以上の見所を周るハイキングコースがある。

○百済の威徳王24年(577年)に検旦禅師によって創建。
 雲の中で神仙が横になって参禅する所という意味が込められている。
 全盛期には89の庵子と189の寮舎があり、3千人もの僧侶が修道していたそう。
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
カリカリチキン!!
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
狎鴎亭のお餅屋さん
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細