本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[230554] すご~く良かったです。オススメ! (返信: 0 )
坡州(パジュ) プロヴァンスマウルツアー [ドラマ・映画ロケ地ツアー, ソウル近郊観光ツアー]
投稿者:のりりん207 さん 14.09.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月17日に参加した者です。

コネストさんの現地ツアーはこれまでいろいろとお世話になってきました。
ソウルからの遠出のときにはいつもヨンイル旅行社主催でした。
でも、今回のツアーの主催はAirland Travelさんという
いままでお世話になったことのない会社だったので
少々不安でしたが、その不安はガイドさんにお会いした途端、
どこかへ吹っ飛んでしまいました。
というのも、ガイドさんは、岩手出身の日本人でとても気さくな感じの方。
いろいろ気を遣ってくださり、ソウルからのプチトリップが
充実したものになりました。

目的地まで車で1時間半くらいでしたが、
移動中は、K-POPやドラマの主題歌など、好きな歌はないかと尋ねられ、
みんなでいくつか挙げて、車でかけてくださるという
サービスもしてくださいました。
車中も楽しく、1時間半が短く感じられました。

☆見学1☆碧草池文化樹木園(ガーデンBCJ)
この庭園は、ドラマやCMの撮影などでよく使われるそうで、
韓国のドラマ好きの方にはかなりテンションの上がる場所だと思います。
でも、ドラマを知らなくても、足を踏み入れたら、
いきなりヨーロッパ!!って感じの素敵な雰囲気は楽しめます。
春がいいだろうな~。
ヨーロッパ風庭園から、正門のところまで帰ってきて、
もう終わりかと思っていたら、まだまだでした~。
(余談ですが、ここのトイレ、和式がありました。珍しいです。)
今度は正門から見て左側に移動。蓮華園という睡蓮の池や
長寿の木イチイのトンネルなどを見て歩きました。
木の植え方というか、枝の広がらせ方がとても独特で面白いです。
ヘブンズゲートとヘブンズスクエアなども、韓国ドラマ好きの人には、
あ、あのシーンで使われてた!と嬉しくなると思います。

☆見学2☆プロヴァンスマウル
南フランスをイメージしたメルヘンパークです。
こちらも韓国ドラマロケに使われるそうで、
一番有名なのはキム・スヒョンの「星から来たあなた」。
大きな看板がありました。
ここのKiss ringというマヌルパン(にんにくパン)が有名だそうで、
同行者が買いに行ってくれました。
ガイドさんも、わたし達のために買ってきてくださり、すぐにいただきました。
マヌルパン、どんなんだろうと思ったら、デニッシュ生地で、ふわふわ。
マヌルはそれほど強調されていないので、
やさしい味わい。とってもとっても美味しかったです。
メルヘンチックなお店が建ち並んでいて、
夜はイルミネーションがきれいでしょうね。

☆見学3☆ヘイリ芸術村
雨が降っていたので、あまりうろうろしませんでしたが、
家に帰ってコネストさんのページを見て、時間があれば、
もう少しじっくり回っても楽しかったんじゃないかと思いました。
芸術村というだけあって、建物も個性的です。
ドラマ「紳士の品格」や「ボスを守れ」のロケで使われて
有名になったというBook House FORESTAというカフェでお茶しました。
入ってお茶する価値のあるとても素敵なカフェです。

みなさん、このソウルからのプチトリップ、オススメです!
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「坡州(パジュ) プロヴァンスマウルツアー」のその他のクチコミ
ガイドさんに感謝 (6/13)
調査不足でした (6/5) 返信:1
とても良かった。 (4/28)
楽しかったです (1/5)
お得感たっぷりのツアーでした。 (6/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細