本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[228494] 情報 かなりメニュー写真通り。8月31日までの「豚足うどん」 (返信: 0 )
丸亀製麺 明洞店 [麺類, 日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.08.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
丸亀製麺の他支店では品切れだった「季節限定うどん」。明洞店なら置いているだろうと、きのう出かけてみました。

昼11時半少し過ぎで、席は7割ほど埋まっています。「チョッパル(豚足)うどん」はあるとのことで、これを注文(中6800ウォン)。近所でもらったクーポン雑誌の「うどん1000ウォン引き」ページを提示したら「すみません、この豚足うどんは対象外で・・・」との回答です。「季節限定メニューは対象外」との記述はありませんが、まあ想定内なので気にしないことにして定価を支払います。

「豚足」は骨付きではなく、冷やした煮凝り肉「ピョンユッ」に近い外観です。写真通り、器を覆う感じで5枚載りました。麺のコシがやや足りない感じがするのは、「本来、温うどんは冷うどんより柔らかく感じる」「レジで前に並んでいた韓国人客が会計に手間取って時間がかかり、スープに浸かった麺がのびた」のが原因かもしれません。

想定外だったのは、全体にピリッと辛味があったことです。自分で入れたショウガだけではこの味にはならないので、スープに何か添加されていたと思われます。が、全体の味が分からなくなるほど激しい辛さではありません。

総合的には、明洞で「6800ウォンのスープ麺(セルフサービスで天かすスープ付き)」としては、まあ、悪くないかなという印象です。

ところで、丸亀製麺の韓国語ホームページには「豚骨うどん(6500ウォン)」という写真が出ています。非常に美味しそうなのですが、店頭では見たことがない気が・・・? 廃盤になったのか、別の支店(弘大とか江南とか)では出しているのか不明ですが、見かけたら試してみたいものです。
店の前に出た案内
何枚載るでしょうか
けっこう豪華な外観
中6800ウォン
店頭で見たことがないような?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細