本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[226468] 明洞老舗中華料理店のスゴいメニュー、「泣けば」 (返信: 5 )
郷味 [中華料理, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.07.25 / 最新レス:ugo & luga さん 14.07.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞の中央郵便局に寄った後、すぐ前の中華料理店「郷味」に入りました。店の前に出ていた11:00~14:00の「牛肉麺+肉まん」または「牛肉麺+炒飯」セット(価格不明)を食べてみようと思ったからです。

着席して判明したのは、このセットが8000ウォンであること、肉まんの方は品切れだということです。確か、ここの店主の父親の店だという弘大・延南洞の同名店「郷味」
http://comm.konest.com/forumd/11910
も、「マンドゥ専門」と看板にあったのに、肉まんが品切れだった・・・と思い出しました。では、「中国式トンカツ(延南洞の店では『台湾式トンカツ』という名前でしたが、すぐ近くの中国大使館への配慮でしょうか)7000ウォン」にしようかとも思いましたが、牛肉麺+炒飯を注文。牛肉麺のスープが延南洞の店よりやや辛めですが、まあ美味だったと思います。

思います、というのは、以前に韓国人の連れと来た時は気付かなかったものを見て、すっかり動揺してしまったからです。
数冊あるメニューのうち1冊には、麺・飯メニュー部分に手書きで日本語が記されています(今回は一人入店で、この冊子を渡されることに)。ふと下のほうを見ると、

「お盆本当に  ウドン  泣けば  鶏糸麺」

3つめは、麺料理「울면(ウルミョン)」の直訳だろうとは思いつつも、突然の演歌的な単語との遭遇に「泣けばを食べてみれば良かった」「誰かが指摘したことはないのだろうか」「いや、指摘して無くなったら寂しいから言わなかったのかも」と、頭の中はもうすっかり「泣けば」で一杯でした。次回訪問時には「泣けば」を注文してしまうかもしれません😅
この昼定食を食べようと
中央郵便局そばの郷味に入店
やや韓国風な炒飯も
辛めの牛肉麺もまあ良いのですが
「泣けば」にすっかり動揺
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ホンデさん / 14.07.26 翻訳(번역)
いやあ、「泣けば」ナイスなネーミングですね。
激辛の味付で、もう泣くしかない
というわけで「泣けば」かと想像


「お盆本当に」も大いに気になりますね。
「お彼岸本当に」
「暮本当に」
「正月本当に」
辺りもラインナップされると日本人受けしそうですが(笑


「辛くない炒めもの面」も
どんなフェイスなのか?気になります。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 14.07.26 翻訳(번역)
次回の訪ソ時は、この「泣けば」必食決定です。
有り難い情報に感謝します(*'‐'*)♪
Yuseong◇さん、いつもありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.07.26 翻訳(번역)
おはようございます。「お盆本当に」は、左側に「쟁반자장면」とあったので、本来(というのも変ですが)「お盆本当なら」になるはずなのですが・・・。

4~5冊あるメニューが全部こうなのか?と驚き、もう1冊見せてもらったら、そちらは「チャーぽン」や「カソヅャージャーメン」などの日本人向け人気メニューにしか日本語書きがなかったので、今回は幸運(?)に恵まれたのでしょうか。

「泣けば」は、他店では「中華丼のようなトロミ系具材が載った麺」ですが、「泣ける要素が潜んでいたかもしれない」「注文してみれば良かった」と、若干後悔中です😖
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 14.07.26 翻訳(번역)
ますます行く気が増幅中。
食事内容もさることながら、そのメニューを是非とも自分の目で確かめたいと、力が漲って来ました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ugo & lugaさん / 14.07.26 翻訳(번역)
「お盆本当に」、「泣けば」・・・あー、おかしい~www
何度も見返してしまう中毒性のある投稿をありがとうございます。
しばらくこれを見て笑えそうです😊
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「郷味」のその他のクチコミ
普通に美味しかったです (7/17)
普通 (11/29)
食べました。 (10/7) 返信:2
中国式冷麺を食す! (9/9)
親切なお姉さま (10/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細