本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[225329] 質問 ウォンから円に換金する際… (返信: 13 )
通貨/両替/カード/チップ [韓国現地情報]
投稿者:team MAENO さん 14.07.14 / 最新レス:hirochan1122 さん 14.08.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
数字に非常に弱いため、
お知恵を拝借したいと思います。

600万ウォンを円に換金する予定なのですが、
日本国内と韓国内のどちらがいいのでしょうか。

また銀行や他の機関でも選択肢はあると思うのですが、
手数料が違ってくると思うので、アドバイス頂けると有難いです。

現在、釜山の西面に住んでおります。
場所は遠くても近くても問題ありません。
円にすると約60万円という大金なので、
できるだけ効率よく換金したいと思っております。

よろしくお願いいたします。😌
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
RondaJinさん / 14.07.14 翻訳(번역)
韓国にいながら円に換えるということでしょうか?

もし日本へウォンを持ち込んで両替するならウォンを書留で送って円を振り込んでもらえるサービスがあります。
※日本円は現金書留でしか送ることができませんが、外貨は宅配や普通の書留でも送ることができます。
 稀に郵便局の窓口でこれを知らずに断られる場合があるようですが、確認してもらえば大丈夫です。

日本円をウォンにする場合は円を振り込んでウォンを宅配で送ってもらうこともできます。

両替レートもちょっと信じられないくらいいいです。

いろいろな国の通貨を同時に換えたり、外貨から外貨の両替もしてもらえるので便利です。

自分は先日オーストラリアドルと中国元、タイバーツを同時に円へ換えてもらいました。

https://doru.jp/gaika_kaitori/ex_won/
      ↑
ここへウォンの金額を入れると円でいくらになるかすぐにわかりますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
team MAENOさん / 14.07.15 翻訳(번역)
Ronda Jinさん~こんにちは!

早々に返信いただき、ありがとうございます!
そして、教えて頂いたリンク先も確認いたしました。
すっごい役立ち情報に、モニター前で「うぉ~っ!」
と叫びました。まったく知らないサービスでしたので、
驚きと感激で、RondaJinさんへのチョアをクリックしまくりたい気持ちです。

思えば、コネストさんに登録した数年前から
RondaJinさんがいろんな方に情報や役立つ返信をなさっているのを
わたしも参考にさせてもらうことが多々ありました。
右も左も分からなかった私にとってはオンライン上の先生のようでした。

今回、5年近く韓国に住みましたが、あと2か月ほどで東京に
完全帰国することになりまして、荷造りや家の整理などをして
準備を進めている最中です。その際に、お金のことが気になり
質問したのですが、日本に帰国してからの換金の方がいいことが
明確になったので一安心しております。

本当に助かりました!
ありがとうございます!😝
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.07.21 翻訳(번역)
私も1,2週間前に100万ウォンを日本円に換金しましたが、そのときは10万円と1万ウォン帰ってきましたよ
両替場所はコネストで両替率がいいと紹介されてたところです!(明洞ですが。)
最近のレートだとタイミングみてすると600万ウォン両替しても60万円とおつりが帰ってきますよ
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
SUZUKIXさん / 14.08.13 翻訳(번역)
日本でウォンは換えてはイケマセン。
日本に於いて、ウォンはマイナー通貨なので、
為替手数料が恐ろしく高い。。。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Gongjooさん / 14.08.13 翻訳(번역)
       ↑

為替手数料が恐ろしく高い。。。

って、自分の狭い知識の中だけで判断してるみたいね。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
SUZUKIXさん / 14.08.13 翻訳(번역)
ちなみに今日、日本の三菱東京UFJで
10万ウオンを換えたら、8,490円にしかならんぞ!
それでも、狭い知識を言えるのか!?
これでも、良いレートと言えるのか!?
もっと、為替を勉強せよ!
http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Gongjooさん / 14.08.13 翻訳(번역)
だから知識が狭いんですよ。
上で紹介されているサイトで確認してみればいいでしょう。

今やったら9,750円になった。

何のために上で紹介されてるのかわからないみたいですね。

だいたいウォンを日本円にするのに三菱東京UFJって発想が間違ってる。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
kikinianさん / 14.08.13 翻訳(번역)
突然ですが私もSUZUKIさんの意見に賛成です。

以前、知り合いに頼まれてウォンを円で15万円ほど交換頼まれたんですが、

みずほで一応聞いたら、手取りが11万円ほどでした。

随分手取りが少ないンでソウルの両替やさんに変えてもらったら

日本の銀行とのその差額がなんと4万円もありびっくり。4万円は驚きでしたよ。

銀行に限らず公共料金やら税金やら日本は恐ろしく高いので両替はソウルの両替屋さんでしてもらうのがベターだと思いますよ。私も毎月ソウルにいくので実感しています。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
SUZUKIXさん / 14.08.13 翻訳(번역)
知識の無い薄学なヤツは、無視相当ですわ。
どうやったら、10万ウォンの現金が
日本円の現金9750円になるねん!
教えてくれ!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
みょやんさん / 14.08.13 翻訳(번역)
team MAENO様 便乗失礼します(^_^)ゞ

RondaJin様、大変有益な情報、ありがとうございました!
こういうサービスがあるんですね、私も初めて知りました。
さっそくブックマークさせていただきました。
これはレートもよいですし、大金ならとくに安全にやりとりしたいですから
とってもよいと思いました。😄
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
team MAENOさん / 14.08.16 翻訳(번역)
しばらくチェックしていない間に、
いろんな方のご意見が飛び回っていて驚きました。

今回は改めてRondaJinさんに御礼を言いたくて
返信いたします。

素晴らしいサイトをご紹介いただき、ありがとうございました!
今回はウォンを6,150,000分を換金したかったので、
上のサイトを利用しました。

ウォンから円への注文をして翌日、
現金(10,000ウォンの束が多かったのですごい厚みが…笑)で
一般書留で送金しまして、週末の金曜朝に手続きを終えました。
土曜日も営業しているようですが、入金されたのは週明けの月曜で
無事に592,860円が確認できました。(当時のレートで計算)

いつもは都内の大黒屋で替えていたのですが、
やはり4、5万円の手数料が取られていたので、
今回のサイトのサービスに非常に満足しております。
今後も利用したいと思っております。

RondaJinさん、本当に有難うございました。
個人的に「チョア」100回分を押したい気持ち…送ります♪
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
RondaJinさん / 14.08.16 翻訳(번역)
無事に換えられたようでよかったです。

実は私もAUDを換えるとき大黒屋を考えていました。(USDのレートがよかったので)
知人の航空券代を立て替えたときに支払いはAUDになるけどいいかと訊かれて確か大黒屋のレートよかったから大丈夫だろうと思って承諾したのですが、いざAUDのレートを見ると1割近い手数料で焦りました。(日本円で15万円くらい換える予定だったので)

あわてていろいろ検索して見つけたのがあちらのサイトです。
できれば2月にオーストラリアへ行くときも事前に知っておきたかったです。
感想書き込んだりブログで紹介すると商品券がもらえるというのもあってホントに儲けが出ているのかと余計な心配をしています。

先日気づいたのですが、最近KONESTの広告欄にも出るようになっていますね。
(Ads by Yahoo! JAPANってところ)
こちらの書き込みのためなのか、それ以前からなのかはよくわかりませんが・・・


※ちょっと残念なのはteam MAENO さんが帰国しちゃうということは、以前のように素敵なお店情報が見られなくなってしまうことですね。
観光で韓国に行った際にはまたお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
hirochan1122さん / 14.08.16 翻訳(번역)
team MAENOさん、Rondajinさん、情報ありがとうございます!

ちょうど円からUSDへの両替で、レートのいいところを探してる最中でした。
来週には…と思っていたので、すごく得した気分です^^

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細