本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[224943] 手頃価格で本格ミルク味な「モスフロート」 (返信: 2 )
モスバーガー 明洞中央店 [屋台・軽食, その他の飲食店]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.07.10 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.07.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
数日前に明洞のモスバーガー前を通ったら、ソフトクリーム+ドリンクの「フロート」を販売中でした。

きょう、昼12時少し過ぎに行ってみたら、会社員風の男女で混んでいたので断念。1時近くに再訪したところ、こんどはレジの待ち客は2組ぐらいだったので、入ってみました。ファンタグレープやコーラなど、下のドリンク部分は数種から選べるようですが、モスといえば、やはり「メロンソーダ」です。

レジ前で待つこと約3分。呼ばれているのに気付かず、ケース内の「クレヨンしんちゃんラムネ」を眺めていたら、店員嬢が目の前に運んできてくれました。 

韓国では出す店が少ないメロンソーダも勿論おいしいのですが、ソフトクリームが、柔らかいのにミルクのコクがあって美味です。日本のモスではもっと手のこんだ夏デザートを出しているようですが、韓国モスの「フロート」もなかなか優秀です。アイスクリーム好きな皆さま、明洞歩きの休憩時にぜひ。
写真に惹かれて入店
ドリンク部分は選べるようなので
メロンソーダを選択
これも日本の味?
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
うりんさん / 14.07.10 翻訳(번역)
こんばんは。

数日前のスタバの口コミの写真に写っていたお店ですね?
詳細をレポートしていただけたらと思っていたので、
グットタイミングです‼

モスを一番最初に見たのは、2,7号線の建大入口駅から
行けるEマートなどが入っているビルの地下でした。
数年前になりますが。
とうとう、明洞にも出店ですね(いつからあったのか
知らないのですが・・)。丸亀も6月末に開店しましたし。

お弁当屋の「ほっともっと」も明洞にできたと聞きました。
ソウル駅のがら~んとした改札を入ってすぐの所にも
ありました(他にも3店ほどトシラッ屋がありました)。
最初に見たのは、1年前くらいの九老駅の近くでした。

話がそれてすみません。

ハンバーガーは食べませんが、モスフロートは美味しそうなので
行ってみます🏃
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.07.11 翻訳(번역)
こんにちは。明洞モス、昨年12月初頭にコネスト掲示板で「新規開店・明洞店のアルバイト募集」投稿を見かけたこと、12月中旬には開店祝い風の観葉植物が店頭にあったことから、2013年12月誕生かと推測しています。香港風の中国人観光客が大量注文する姿に「韓国に来たならロッテリアやKraze、というわけではないのだな」と、ちょっと意外に思いました。 

丸亀製麺、来週の「初伏」に鶏うどんを食べに行く予定ですが、明洞店開店前の工事中写真を最初にUpしたら、「みんなのお店」写真が看板無しの姿になってしまい(開店後に写真を差し替えてもその姿は変わらず😖)反省しております・・・。「ほっともっと」明洞店はまだ行っていませんが、そういえば、ソウル駅では、KTXに乗る時、NOODLE BOXとかの並びで見かけた気が(うりん様がご覧になったのとは別の場所かもですが)。

さて、モスですが、「和牛チーズバーガー」写真が美味しそうなので、そのうち食べてしまうかもしれません。店頭の写真と実物の差異がどの程度のものか、ちょっと興味もあることですし🍔
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細