本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[217093] 4月21日OPEN!日本人のパン職人が作るおいしいパン屋さん (返信: 2 )
BAKERY CAFE 青い鳥 [食料品・おみやげ・マート, 屋台・軽食, カフェ・スイーツ]
投稿者:まっこりりん さん 14.04.21 / 最新レス:まっこりりん さん 14.04.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回NEWオープンするベーカリーカフェ「青い鳥」。
4月21日(月)にオープンなのですが、前日、Facebook読者限定のプレオープンがあったので、早速行ってきました~。

場所は、弘大のコーヒープリンス1号店の真向かい。
もともとソウルにある某パン屋さんで勤務していた方が今回独立して、オープンしたお店だそうです。

こぢんまりとしたお店ですが、お惣菜パンからスイーツ系のパン、食パンまでいろいろそろっています。
私はお惣菜パンが好きなので、焼きそばパンとベーコン入りクロワッサン、あと名前を失念してしまいましたがグラタンっぽい具材がのったパンがおいしかったです!
スイーツ系では、小倉バターが美味。韓国で見たことないですしね!
価格も2,000ウォンくらいからで、リーズナブル。
ドリンクもコーヒーやジュースがやはり2,000ウォンからなので、気軽に立ち寄れると思います。

店内にはイートインスペースがあり、カウンターもあるのでおひとりさまでもOK!
6月ごろからは、日本でイタリアンのシェフをしていた方がいらっしゃるそうで、夜はバルになるそうです!

またオープンしたらゆっくり訪れたい、そんなお店でした~。
この看板が目印
パンコーナー
パンコーナー
上のグラタンっぽい具材がのったパンが美味でした~
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 14.04.21 翻訳(번역)
おはようございます。コネストの「生活・交流掲示板」にオープニングスタッフ募集投稿が
出ていたようですが、ほぼ予定どおりオープンしたのですね。

いまFacebookを見たら「TOKYOPANYAの小林シェフが・・・」とありますね。「某パン屋」は、
あの店なのですね。

そうそう、弘大(というか、上水)の「Bread05」ではバゲットで、明洞の「Gordes」では
チアバタ風の白パンで「あんバター」というパンがありますが、この「青い鳥」の小倉
バターはどんなパンに挟まっていますか?いえ、もしかすると、挟みタイプでなくて
内蔵されているとか、韓国で出回っている「あんバター」とは全然違う形状かもですが。
というか、自分で行って1個買ってみれば良いのですが😅
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
まっこりりんさん / 14.04.21 翻訳(번역)
>Yuseong◇様
おはようございます!

小倉バターは、フランスパン(っていうんですかね…?それともバゲット?)にあんことバターが挟まっているタイプでした~。
そして某パン屋はまさにTOKYOPANYAさんです(Facebookで公開されてるなら、名前出してよかったのかな…?)

ちなみに今日からオープニングイベントとして、1万ウォン以上購入すると、メロンパンをいただけるそうです(いつまでのイベントだったか失念…情報として使えなくてすみません;;;)
ぜひお店に行ってみてください~!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「BAKERY CAFE 青い鳥」のその他のクチコミ
美味しいです (12/6)
店員さんが、、 (5/4) 返信:1
美味しかった (3/18)
パスタサラダが… (2/4)
日本と同じ味です。 (12/15)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
おじさんが親切
4
カリカリチキン!!
5
一人ごはん
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細