本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[215820] カステラ専門店から、食パン専門店に変身? (返信: 2 )
milk [食料品・おみやげ・マート, カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.04.06 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.11.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
一昨日(4日・金)の午後に三清洞のカステラ店「キセキ(奇跡)」
http://comm.konest.com/forumd/9644
の前を通ったところ、ちょっと不思議な外観の店舗はそのままで、「食パン専門店」になっていました😰 
現在の店名は「밀크(milk)」のようです。

店の人に「ここ、カステラ屋でしたよね?」と訊くと、「ええ、社長は前と同じなんですが」との返事です。
店内に入るのは初めてなので、店内の様子が「キセキ」時代と同じか違うかは分かりませんが、ドラゴンボールのフィギュアなどが「和風オタク」な雰囲気です。店の独特な外観ゆえか、大きなカメラ📷を持った男女がパン購入後に店の前で写真を撮ったりしています。

立方体で小ぶりな食パンは、プレーンが4000ウォン、緑茶とかオリーブとかの「味付き」ものは4500~5000ウォンです。クリームチーズ(4500ウォン)を1つ購入。

チーズは生地全体にごく少量ずつ入っています。生地は、しっとり高密度で、「耳」の部分は若干の歯応えと、中身部分とはまた異なる美味しさがあり、理想の食パン🍞という感じでした。小型で4000W超えというと、食パンとしてはちょっと高めですが、ちょっと贅沢な気分を味わえる一品です。 
以前はカステラ店でしたが、
店頭に食パンが?
看板を見ても
店内を見ても食パン店です
オタクなフィギュアの大群
ミルクとティーも売っている様子
クリームチーズ食パンを購入
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
marikomikoさん / 14.11.23 翻訳(번역)
こんにちは!
カステラ店「キセキ(奇跡)」というお店はチェーン店ですか?
昨日、大学路(明倫4街)のキムガネの近くの裏通りを通ったら、クリーニング屋さん手前の角に、カステラ店「キセキ(奇跡)」というお店ができていました。
今年の4月から8月上旬までにはなかったと思います。

味はいかがですか?もしわかれば教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.11.23 翻訳(번역)
こんにちは。私が行ったことがあるのは弘大店だけですが、いまHPを見ると
http://www.kiseki.co.kr/
支店が増えていますね。大学路店、というのもあるので、ご覧になったお店もきっと支店なのでしょう。

韓国では、外観と名称だけは「カステラ」で、味は普通のパサパサめのスポンジケーキというお菓子にも複数回遭遇しましたが、ここのカステラは、弘大店に関しては、確かわりとシットリ・キメ細かなカステラ味でした。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「milk」のその他のクチコミ
美味しいです! (12/1)
リピはないかな (4/13)
小さな食パン屋さん (9/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
今まで食べたサムゲタンの中で一番美味しかったー!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細