本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[214517] パン店の跡地にパン店。今度のスタッフはみんな女性? (返信: 0 )
FLOUR & [食料品・おみやげ・マート, カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.03.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄「合井」駅近くにあった「D’ange(ダンジュ)」というパン・洋菓子店が無くなったと思ったら、別のパン・洋菓子店になっていました。「Patisserie italienne Maison fondee 2009」という白いヒサシ部分は以前のままのように見えますが、現在の店名は「FLOUR &」のようです。

「ダンジュ」の時は、厨房にいたのは全員若い男性でしたが、今回のスタッフは全員女性です。パンは以前同様「素材で勝負」系のものが多いようですが、ラズベリーチーズとか、ラスクとか、カワイイ系の商品も美味しそうです。「有機農小麦粉 天然材料 自然酵母」等の案内を見るに、パティシエ系から「ほっこり系」に転向したのでしょうか?

ヨーグルトカステラ(2000ウォン)、クリームを挟んだ「ラ・ビアン・ボンボン(だったと記憶。2200ウォン)」というパン、チョコラスク(3500ウォン)を購入。ラスクは薄くパリッとした食感で、パンの香ばしさもチョコ味も美味しい、優秀な一品でした。

カウンターのガラスケースの中には結構大きめなケーキが並んでいました。柚子茶やグレープフルーツ茶などの看板が出ていたので(コーヒーや紅茶などがあるのかは未確認ですが)、店内の席で喫茶も可能のようです。

ところで、日本語のできる人は特にいなかったはずですが、柚子を使ったパンの名札に、「유자(ユジャ)」ではなく何故か平仮名で「ゆず」と書かれていたのが謎でした。他のパンの名前は普通に韓国語だったのですが・・・。
新しいパン店発見!
いや、以前もパン店だったような?
有機・天然系のようです
パンも
お菓子も美味しそうです
パンやラスクなど購入
柚子茶などドリンクもある様子
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細