本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[213254] モダンなのにどこかレトロ。極東放送そばの美味しいパン店 (返信: 3 )
ベーカリー ポンギョ [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.03.14 / 最新レス:gaspard さん 14.03.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
上水駅近く、新築された「極東放送」そばのラーメン店「博多文庫」を出た時、ほぼ正面にパン店のようなものがあるのに気付きました。新しい店なのか、前からあったのか記憶が定かでありませんが、美味な雰囲気だったので、とりあえず入ってみました。

店内はモダンな雰囲気ですが、どこかレトロでもあります。横文字店名のパン店が多い弘大エリアとしては、「ポンギョ」という漢字っぽい名前も風流ですが・・・。
チアバタ、バゲット、ブリオッシュなど、「素材で勝負」な商品が目立ちます。店員嬢が「お決まりになりましたらお知らせ下さい」というところを見ると、客が選んだ店員がパンを取ってくれるスタイルのようです。

「リンゴペストリー(1500W)」「ジャガイモたっぷりたっぷり(2300W)」「スコーン(1800W)」を購入。
ペストリーは生地のバター風味が美味しく、「ジャガイモ・・・」は、マッシュポテトが中央に詰めてあるのかと思いきや、薄切りのジャガイモが生地全体に入っていました。スコーンは、外観から想像したよりしっとり系です。いずれも、良い材料を使っている感じの味です。目立たない場所にあるわりに、なぜか1人また1人と客が来ていたのも納得です。

なお、ガラスケース内のパンも、外に出たものも、全て袋入りだったので、他の客のパン前での会話やクシャミなどが気になる方に、特にオススメです。
目立たない立地ながらも美味な雰囲気
パンは全て袋入り
ジャム類も販売
牛乳クリームパンが気になりつつも
新作らしきリンゴペストリーなど
3品を購入
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
gaspardさん / 14.03.20 翻訳(번역)
残念!、ちょうど、翌日から昨日まで旅行で弘大に滞在し、弘大~合井~上水界隈のパン屋めぐりをしたところです。ここも行きたかったです。

スコーン、韓国は、スタバタイプの三角形のものが多いですね。
三角形タイプは、ふわっとしたものが多い気がするのですが、
ここのもそうでしたか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.03.20 翻訳(번역)
おはようございます。パン店巡りですか!そういえば、弘大~上水あたりでは、複数の
店のパン袋を提げた女性を時々見かけますね。イベントとしてのハシゴ買いなのか、
「この店ではこのパン」と決まっているのかは分かりませんが・・・。

ここのスコーンは、三角というか、パイとか餃子のような「中に何か入っているのか?」
という形ですが、具材は特に入っていませんでした😅 確かに、サックリではなくて
しっとりめ、柔らかめでした。 
というか、韓国では丸型も柔らかいものが多いような・・・同じく上水駅近くの「Vert et
Blanc」という店のトウモロコシスコーン(下写真)など、ほぼ「マフィン」でした😰
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
gaspardさん / 14.03.21 翻訳(번역)
こんにちは。早速のお返事ありがとうございます。
Yuseongさんの地元情報参考にしてます。楽しみです。

私は、旅行の目的のひとつでパン屋めぐりしてました。
私が行った時は、『Paul & Paulina』かキムジナン製菓店の袋を持った地元の方が多かったです。
韓国、ハード系のパンは美味しいところが増えたなぁと思いますが、スコーンはどうも好みではないみたいで、残念です。サックリ系は無いのかな。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ベーカリー ポンギョ」のその他のクチコミ
復活したベーカリーボンギョ (9/1)
美味しいパン (10/22)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細