本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[211836] 予想以上の緊張感 (返信: 1 )
板門店(JSA)ツアー 中央高速コース [JSA・南北境界線ツアー]
投稿者:みくっくま さん 14.03.01 / 最新レス:はるぱぱ さん 14.03.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2/26に中央高速の方のツアーに友達5人と一緒に参加しました。

朝9時くらいに明洞にあるロッテホテルに集合してからバスに乗り込みます。

バスは乗りごごちがよかったですよ^^

日本人が10人くらいと、英語圏の方たちが3人ほど。

日本語ガイドさんと英語ガイドさんがそれぞれ一人ずつついています。

どちらのガイドさんも語学が堪能で説明もわかりやすかったです(^O^)

明洞から30分ほどでしょうか?

まずは戦争記念館に行きました。

戦争記念館ではそこの日本語案内士?のようなおじさんに30分中を回りながら説明をうけます。

その後30分は自由見学です。

記念館にいる間は日本語ガイドさんがついていませんでした。

そこのおじさんの日本語がとても・・・で何を言っているかまったくわかりませんでした。。

なので説明書きを読んだり、映像をみたりしてなんとか理解できる程度でした。

残りの30分は外にある飛行機や戦車を見て回りました。

とても広いところなので1時間では周りきれないのが惜しかったです。

そこから何分かかったかわからないのですが(途中までガイドさんの説明を聞いていたのですが気づいたら爆睡してしまってましてTT)

統一公園に到着。

モニュメントの写真を撮ってお手洗い休憩をしてすぐ臨津閣(イムジンガッ)公園に向けて出発です。

臨津閣(イムジンガッ)公園ではまず展望台の2Fでプルコギを昼食として食べます♪

プルコギは甘くて美味しかったですねー。

個人的にはちょっと甘辛いのほうが好きなのですが、辛いのが苦手な友人は喜んで食べていました^^

そして6つのパンチャンがとても美味しくておかわりしてしまいましたー^^

昼食を食べ終わった人から自由行動です。

1Fにはコンビニ、3F?にはカフェ、屋上は展望台で500Wで北朝鮮の方を望遠鏡で見ることができますよ。

展望台の向かいに自由の橋、機関車などがあります。

お土産やさんもありましたね。

そこで軍服体験ができたようですが、どこにあるのかわからなくて体験しそびれました><

30~40分自由時間があったと思います。

展望台を出発してからは緊張がどんどん高まります。

UNキャンプボニファスでは南北の歴史などをスライドで説明していただけます。

そして誓約書にサインをします。

命を落としても責任は取れません・・・という感じの内容ですね。

ほんとに怖くなりましたね。

いよいよJSAです。

向かいの北朝鮮側にはその時1人だけ兵士がいました。。。

本会議場の中では実質北朝鮮側の領土?に入ることができます。

南の兵士さんが2人わたしたち見学者を見守って?くれています。

決められた時間ではありますが、兵士さんたちと写真を撮ることができました。

兵士さんたちはマネキンのようにピクリとも動きません( ;∀;)

本会議場の外でも写真を撮ることができますよ。

それからUNキャンプボニファスに戻ってお土産やさんでJSAグッズを買うことができます。

私はステッカーと兵士さんのつけているようなサングラスを買いました^^

あとは明洞まで直行で帰ります。

特に何事もなく無事に帰ることができてほっとしています。

日本の学校ではあまり詳しく学ばない南北戦争やその歴史などについて学ぶことができましたし、

韓国の人たちが置かれている危険と隣り合わせの状況を目の当たりにして、

考えさせられるものがありました。

ぜひ、一度はいってもらいたいですね!!
展望台から北朝鮮をのぞむ
JSA、向かいの建物は北のものです。
昼食のブルコギ
展望台では500Wで望遠鏡が使えます
戦争記念館前で友人と
誓約書は無事にツアーが終わると返ってきます。思い出になります
    
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
はるぱぱさん / 14.03.08 翻訳(번역)
とても参考になりました(^^)
来月渡韓するのでスケジュールが合えばいってみたいです!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「板門店(JSA)ツアー 中央高速コース」のその他のクチコミ
雨の板門店 (9/8)
当りハズレあり (9/2)
板門店ツアー (8/23)
良かった! (8/20)
良かった❗ (8/9)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
居酒屋みたいなお店 (2/21)
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細