本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[211630] 美味しいのか不味いのか・・・寒村風の団子汁「オンシミ」 (返信: 3 )
シゴルポッサム&カムジャオンシミ 鐘路貫鉄洞店 [豚, ご飯・お粥]
投稿者:Yuseong◆ さん 14.02.27 / 最新レス:shirosagi さん 14.03.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
江原道料理といえば、マックッス、野草「コンドゥレ」入りご飯、そしてジャガイモ団子スープ「カムジャオンシミ」です。どれも、感動の美味!というより、寒村風の料理ですが、個人的には結構好きです。特に「カムジャオンシミ」は出している店が少なく、メニューにあると思わず注文してしまいます。

鐘閣の「パルンシッ シゴルポッサム&カムジャオンシミ」は、店名通り、けっこう大々的にカムジャオンシミを出しています。コンドゥレ釜飯とかポッサム定食もあるのですが、やはりオンシミ(7000ウォン)を注文。
※オンシミは、「夕食時はポッサム注文時のみ注文可」と注意書きがありますが、昼食時は単品注文可能です。

待つこと7~8分、おかず数種と共に「オンシミ」が来ました。すいとんやウドンと同様、「主食」扱いなのか、白飯は付きません。

和訳の「団子」という単語から、小麦粉、餅米粉または上新粉のような白っぽい姿を想像しますが、実際は透明感のある薄灰色です。何に似た外観かといえば、コンニャクや「くずきり」です。
食感は、ややデンプン系というか、ブヨッ、グズッとした、これは本当に主食なのか?という感触です。店によって個体差はありますが、「美味しいのか不味いのか、どうも釈然としない」点は共通しているように思われます。なお、スープはいりこベース(?)にシイタケや野菜など入っていて、マイルドで良い感じです。

おかずは、チャプチェは若干の手抜き感がありましたが、他の4品はわりと美味でした。7000ウォンの昼食としては、まあ悪くありませんので、定番韓国料理はひと通り体験された方、ダマされたつもりで一度お試し下さいね😅
右下の海苔まぶしスープがオンシミ
デンプンっぽい団子です
柄杓ですくって器に入れてみました
他にも、野草コンドゥレの釜飯や
ジャガイモマンドゥなどあります
広くて明るい店内
「若さの通り」の近くです
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
shirosagiさん / 14.02.28 翻訳(번역)
こんはんは~☆
いつも美味しい情報をありがとうございます。

私は、2月10日のランチにこのお店の舎堂店に行ってきました。
以前、夜に近くを通ったらすごい行列が出来ていて、一度行こうと
思っていましたなかなか行けず、先日ランチでやっと行きました。

平日の12時過ぎに行きましたが、ランチの時間と重なった為か、
1Fは満席、2Fへ行く様に言われ、2Fの席に着いた途端、満席になりました。
その後、外には並んでいる人がいました。
ポッサムとトルソッパ、マッククスを頂きましたが、さすが行列が出来ているだけあって
美味しかったです!サービスで出たチゲもすごく美味しかったです。

綺麗なポッサム、美味しかったです。
トルソッパも美味しく、ヌルンジにして頂きました。
マッククスもいい味でペロっと頂きました。
こちらが外観。2Fが主なフロアーです。
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 14.02.28 翻訳(번역)
shirosagi様、こんにちは。美味しそうなお店に沢山行かれたようですね。

舎堂というと、学生・若者が多そうなイメージですが、並んでいましたか!鍾路のこの
支店も、昼12時前後にはそういえば会社員風の人々で混み合っていますが・・・。

ポッサムとマックッス(写真を拝見すると、普通のマックッスではなく『チェバンマックッス』
というものでしょうかね)、おいしいのですか。実は私も「釈然としない味」のカムジャオン
シミよりも、ポッサムに心を惹かれたのですが、なぜか心を鬼にしてオンシミを頼んで
しまいました😅 再訪するなら、連れのいる時に「2人以上注文可の定食」か「ポッサム
とマックッス」を食べてみたいです。 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
shirosagiさん / 14.03.02 翻訳(번역)
Yuseong◇様

コメントありがとうございます。

「マッククス」は、私は普通に美味しかったのですが、韓国人チングは
「ちょっと、味が薄いかな~。でもまぁ、美味しい方だ!」と微妙な感想でした(笑)
「ポッサム」は「オリジナルポッサム」と言うノーマルの物でした。
本当は「クルポッサム」が食べたかったのですが、チングが頑なに
「韓国の牡蠣は結構当たるから生はやめたほうがいい!」と言うので
食べれませんでした。
ここはランチがあるので、使えそうなお店ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「シゴルポッサム&カムジャオンシミ 鐘路貫鉄洞店」のその他のクチコミ
DMC店によく行きます (7/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細