本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[208802] ソウルで美味しいケーキを買うなら・・・ (返信: 0 )
SWEETS EPI [カフェ・スイーツ]
投稿者:ygyygy さん 14.01.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
毎年友達の誕生日&クリスマスパーティーをしに、ソウルに行っています。
ケーキは私が用意するのですが、2012年はとあるデパートで買って失敗しました。
油っぽい安物って感じの味でした。
韓国のケーキは見た目が凄く可愛いだけで、味はあんまり・・・という感じですね。

2012年の失敗は繰り返したくないので、日本人オーナーのお店を探しましたがあまり見つからず、日本で修行!?なさったこちらのお店にたどり着きました。
12月20日のお昼過ぎに買いに行ったところ、イートインスペースでお茶をしている
女性二人組みとテイクアウトで買いに来ている方がいました。

ホールケーキが欲しくて、お店の方につたない韓国語で「お誕生日ケーキを探している」と伝えたのですが、その後のやり取りがうまく行かず英語が話せる女性スタッフが出てきてくれました。(服装からして販売員ではなく、パティシエさんだったと思われる)
私は英語も上手ではないので、注文までに時間がかかりました😚

注文後お金を払い、1時間後に取りに来るように言われました。
日本のケーキ屋さんだと予めケースにならんでいて、プレートに名前だけ書いて乗せてもらえるので、予約していけば良かったと思いました。
(ケースにもホールケーキが2つ並んでいたのですが、予約分だったのかもしれません)

気をつけて持って帰るように言われたのですが、出来立て&満員電車に揺られたせいか
開けた時にはシュークリームが全部落ちて悲惨なことになってました><
お店のブログを見ると周りにセロハンが貼ってあるように見えたけど、本当はなかったようですね。

でも味は本当に美味しくて、女3人で全部食べてしまいました💕
ハンティまで行って買ってきたと言ったら、友だちは凄く驚いてましたけど、
美味しいケーキが食べられるなら、また次のクリスマスもぜひここで買いたいです。
今度はちゃんと予約をして・・・😜
見た目が残念なことになってますが、味は美味しかった♪中はイチ
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細