本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[206457] 残念 日本人価格でぼったくり。 (返信: 2 )
spa lei(女性専用) [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:hanaはな さん 14.01.09 / 最新レス:ホンデ さん 18.11.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
あかすりは25000ウォン。
あかすりの流れから 頭を勝手に洗われて 終わってから 
「頭を洗ったから5000ウォン追加で 合わせて30000ウォンね~」
て軽く言われたけど、これぼったくり。
安いリンスインシャンプーですすぎまで2分ぐらいでシャシャシャと簡単に洗われて。
本来なら洗髪込の料金のはず。

その後、よもぎ蒸し。
これも15000ウォンなのに 
レジのおばちゃん何も言わずに金額を打とうとして
韓国在住の友達が「15000ウォンですよね」って確認のつもりで聞いたら
おばちゃんオドオドしだして「そんな価格ないけどね・・・」とぼそぼそ独りごと。
さらに友達は強く「基本料金、前も15000ウォンだったし、その前も15000ウォンだったよ」
それでもおばちゃん 目を合わさずにレジを打とうとするから
友達が身を乗り出して レジの画面を見たら
おばちゃん諦めて15000ウォンで打ちました。
日本語をべらべらしゃべってたもんだから、日本人観光客だと思われてぼったくられそうになりました。
(よもぎ蒸しの日本人価格は35000ウォンって他のサイトには堂々と出てます。店内には価格表がない。
あえて わからないように 価格表を出していない様子)

怒りが収まらず、日本語で文句言ってたら
その後、他のおばちゃんが来て
「あのね~、15000ウォンと20000ウォンがあって材料が違うのよ・・・」
私たちの隣で日本人3人(韓国語話せない)は 見事に 35000ウォンでぼったくられてました。
その隣の人たちに言わないように 言い訳をしてきたらしいです。

これだから、韓国人ってダメなんだよ。って思わせるお店。
日本人価格でぼったくりのサウナとして いろいろな口コミでは 有名です。

みなさん、気をつけましょう。

追記)
韓国観光公社の観光苦情申告センターに申告しました。

観光苦情申告センターの連絡先

住所:〒100-180 大韓民国ソウル特別市中区清渓川路40
   韓国観光公社 観光苦情申告センター係
   (서울시 중구 청계천로 40번지 한국관광공사 관광불편신고센터)

電話番号:+82-2-735-0101
ファックス:+82-2-777-0102
Eメールアドレス : tourcom@knto.or.kr(日本語可)

回答がきました。



韓国観光公社より回答がきました
    
削除依頼 チョア!nice [ 29票 ]
たかたかやまさん / 18.11.24 翻訳(번역)
知らずに行くと怖いですね!!
貴重な口コミと苦情申告センターの連絡先ありがとうございます!!韓国大好きですがたまに反日で意地悪してくるお店があったり日本人と言うだけで入店拒否するお店あるのでこういう情報とても有難いです!
感謝!!!!!!!!!!!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ホンデさん / 18.11.25 翻訳(번역)
このような、不明朗会計の店の投稿を拝見するたび思うのですが。
オーナーが日々の売り上げに目を光らせていれば従業員の小遣い稼ぎを阻止できる筈です。
それをしないということは、店ぐるみの行為ということになります。
正規の料金に、ふっかけた分を客からのチップとして扱えば、店としても従業員にしても
問題ありません。
そのような行為を容認して労働意欲を高める
経営者は失格です。

今回は稀なケースで、そのような経営でない
と思いますが。

また観光公社又は当局が罰則規定を設け、問題のある店は営業停止などの処分を速やかに行うシステムがあれば、少しはトラブル解消になると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細