本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[206436] 残念 この感情はどこへ? (返信: 7 )
新羅免税店 仁川空港 第2ターミナル店 [免税店]
投稿者:タンコミ さん 14.01.09 / 最新レス:タンコミ さん 14.01.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
クリスマスに仁川空港内の新羅免税店で買い物をしました。

仁川空港が初めての私にはとてもワクワクするようなお店ばかりで、どこでお土産を買うか迷っていたのですが、まだ行った事の無い新羅免税店で買い物をする事に決めました。

レジに行くと店員さんがいなかったので、近くにいた店員に商品を買いたいと告げました。するとふてくされると言うか不機嫌な顔でレジをし始めました。まぁ韓国はこんなもんだろうと思い、ウォンで払えますか?と言うと、まだ話してるにも関わらず、航空券を見せろ!!と怒鳴ってきました。

航空券をはじめに見せない私も悪いですが、不機嫌な上、話も聞いてくれずに、命令形…

腹が立っている所にもう1人の店員が、私とレジの店員の間のわずかなスペースに割り込んで何か作業をし始めました。

目の前に立つので、私の財布の金具が店員さんのカーディガンにひっかかり睨み付けられる始末…

何か…ここまでくると腹が立つ以上の感情でした。

大手の免税店だけに失望しました。旅行最後の免税店の楽しみが一気に消え、後味の悪い旅行になりました。

あまり口コミに苦情が無いので、もしかしたら私だけの思い過ごしかもしれませんが、これからはどの新羅免税店にも二度と行かないと決めました。

あの時なぜロッテ免税店を選ばなかったのか悔やんでいます。
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
はあちゃんmamaさん / 14.01.09 翻訳(번역)
i嫌な思いされましたね

日本の感覚で大手で教育されてるはずではと思ってしまうので腹たださ倍増だと思いますが

東亜もそんな感じですし 逆に新羅にもすばらしい対応してくれる人いましたし 人それぞれでは?ロッテは一昨年は日本人も多くデスクも前面にありましたが 去年はそこに中国対応カウンターに変わっており 日本のカウンターは?と聞くも相手にされず~日本人は今や上客ではないのです 今年ももうすぐ訪韓しますが コリアグランドセールでも日本語クーポンないところあるようですし

新羅のいただけない人にあたってしまっただけで 新羅2度といかないはさみしい対応では~
一つの事で台無しになってしまいがちですが 1つの笑い話にかえれるといいですね
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.01.09 翻訳(번역)
笑い話をもうひとつ。

東大門の大型ショッピングビルの何件か、
新年おめでとうとようこその横断幕、
明らか大陸の方向けのみ、

ニーハオだけか~いと、思わず同行者とビルに向かって突っ込み、
まあ、自分は歓迎されてなくても行っちゃうけどね、

片思いでも一方通行でもKOREAが好きだから~。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ぺりこさん / 14.01.09 翻訳(번역)
旅行の最後にこういう体験は残念ですよね…。

私はあまり免税店での買物に興味がないので
今まで空港ではどこの免税店かなど確認しないで利用してきましたが
去年はロッテ免税店でVISAカードを利用したら割引というので
わざわざ広い仁川空港内を移動し、ロッテ免税店で買物したのに
まったく割引されておらず…(T_T)帰ってきて気付きました。
VISAのサイトで確認したら、レシートをその場で必ず確認してくださいとのこと。
事前によく読んでいなかった私のミスなのですが
レジ担当の人が決められている割引をしなかったのは事実ですから
社員教育に問題があるのか、人に問題があるのかは不明ですが。
韓国のお客様対応なんて、その程度なのかもしれないですね。
人によってはきちんと対応してくれる人もいるし
そうでない人もいると思ってます。

はあちゃんままさんの仰るように
お店が、というより悪い人に当たったんじゃないかな、と思います。
ある意味、ギャンブルみたいな??
逆に気持ちの良い対応をする人に会えた時「ラッキー」と思えれば
韓国旅もまた気楽になるかと思います(*^_^*)
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
SUZUKIXさん / 14.01.09 翻訳(번역)
どこでも、ハズレな人間がいますよね!
そんな時には買わない勇気を!
無愛想な接客でも日本人は買ってしまうから、
相手は図に乗ってしまう。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
peyonsamaさん / 14.01.09 翻訳(번역)
こんばんは!!
お気持ちお察しします。
帰国した後、免税店での買い物の内容で???と思えることがありました。
で、その件を観光公社の方へメールを入れたら先方に確認してもらいすぐに返信があり
納得できました。
なので、報告されてみてはいかがでしょうか??
人によるとおっしゃっていますが、韓国の玄関でもある仁川空港の免税店なのですし、各国の方が買い物をされるわけですから接客に対してはここは韓国で日本のようなおもてなしはできないではすまされないと思います。
ちなみに私はこういう経験はありませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
rienyanさん / 14.01.09 翻訳(번역)
免税店で買う気は無いけどぶらぶら見ていました。

すると寄ってきて中国語でペラペラ商品の説明を始めました。

全くわからないしあちらは説明続けるしでおかしくなってきて

説明が終わった頃あいに笑いながら手を振り遠ざかりました。

ああほんとにあちらの世界に変わっているんだと実感しました。


で、出国の時チェジュは自動ゲートなんですね、私達の前に中国人がずらーと居ましたが

皆ピンポンピンポン鳴って通れずに有人ゲートへ。

そのあとに私達は一発でゲートオープン、


勝った!と思っちゃいました。


ちょっとタンコミさんに役だっていないかな・・・ごめんなさい。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
タンコミさん / 14.01.23 翻訳(번역)
みなさんお返事ありがとうございます♪

旅にはアクシデントが付き物ですよね(T_T)でもそれも一つの楽しみに出来るようにしようと心が楽になりました☆

海外へ行くとやっぱり日本の接客はすごい良いですね♪それを誇りにして、海外では海外の接客を楽しんできます♪

本当にいっぱいのお返事ありがとうございました♪
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「新羅免税店 仁川空港 第2ターミナル店」のその他のクチコミ
消毒。 (2/25)
大満足 (4/15)
間違った情報で (12/19) 返信:3
日本語しゃべれない店員 (9/26) 返信:1
超注意!お釣りぼったくりされました。 (5/25) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細