本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[204438] 人生初の参鶏湯に感動о(ж>▽<)y ☆ (返信: 0 )
長寿韓方参鶏湯 [鶏]
投稿者:chanchan さん 13.12.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月30日(土)11:00過ぎ、妹と伺いましたぁ~


出発前に、ある方のブログで
紹介されているのを見て
是非食べてみたいと思い
東和免税店でのお買い物とセットで
予定を組みました😄


場所は弁護士会館ビル(銀行かも?)の
B1Fにあります💡


地下への階段入り口にも
看板が出ていますし、階段を降り
1番奥のお店なので、かなり
分かり易いと思います😉


お店は、なかなか広く
入った時は開店直後だったので
店員さんはキッチンにいましたが
声を掛けると、すぐ出て来て貰え
笑顔で席へ案内して頂けました🎵


壁には韓国語のメニューしか
ありませんが、店員さんが
日本語のメニューを持って来て下さるので
心配はいりません✌


店員さんは、高いメニューを勧める事も無く
私達が注文しようと思っていた
『パンゲタン?』
と聞いて下さったので、注文完了📖


私達が最初のお客さんでしたが
注文している間に、次々と
地元のお客さんが入って来て
人気店なのが分かりました❗


3種のキムチが並んだ後
5分もしない内に、注文した
“パンゲタン”が、熱々で登場~✨


まず、そのままスープを1口🍴

透き通った中に、鶏の出汁が出ていて
サッパリ美味👍

半羽ですが、お肉も大きく
煮込まれていてもパサパサ感無し❗
しっとりしていて美味しかったですし
中に入っているお米も、ふっくらでした😝


面倒くさがりの妹は、そのまま
食べていましたが、私はまず
骨を取ってから食べる事に💡

この作業も、しっかり煮込まれているので
お肉が骨から簡単に外れ
全く苦になりませんでした✌


最初の3分の1はそのまま食べ
次の3分の1はキムチと一緒に・
最後の3分の1は、塩コショウを入れて
と、色々な味を楽しむ事が出来ました⤴
(何だか“ひつまぶし”みたいw)

※キムチはけっこう辛めですが
酸味もあって、絶妙のバランスでした❤


半羽でも、お腹いっぱいで
お値段₩7,000は、かなりお値打ちだと
思います👍👍


ちなみに、キムチと一緒に出された
食前酒と、パンゲタンの中に入っていた
人参は、個人的にちょっと苦手でした😵
が、それも含めても
人生初サムゲタンに、こちらのお店を
選んで大正解でした⤴⤴


今回の旅行中も、色々沢山食べましたが
こちらの参鶏湯が、今回の私のNo.1👑

勿論、もっとこってりしたスープが
人気の有名店や、希少なきのこが
入ったお店もあって、参鶏湯は
人によって、好みが分かれますよね?

でも、初心者の私達姉妹には
とっても美味しかったので、また
訪韓の際には、絶対に伺いたい
お店の1つになりました✨✨


東和免税店や景福宮などにも近いので
気になった方は、是非行かれてみて下さい😉
弁護士会館ビルの…
こちらの入り口から階段を降りた…
1番奥にお店があります!
お店は結構広いです♪
最初に出された食前酒とキムチ3種
熱々で出て来た“パンゲタン”
スープは透き通っていましたが、鶏の出汁が出ていて美味♡
半羽でも、お肉たっぷりです!
小さいですが、人参も入っていました(最初ホルモンかと思った私
そのままでも美味しかったのですが、塩コショウで更に美味しくな
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
私は精肉店の息子です!!
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
大人気カフェ系列の新オープン
7
毎日食べたい
8
初心者もリピーターも大満足しそう
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細