本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[203467] 大満足の韓定食 (返信: 5 )
仁寺洞 智異山 [韓定食]
投稿者:lact さん 13.12.11 / 最新レス:lact さん 14.02.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
宿泊していたホテルの方に、
『地元の人が行くおいしいご飯屋さんはどこですか?』
と聞いたところ、紹介していただきました。

安国駅の鐘路警察署の横の細い道を入って行きます。
遅めの朝ご飯を食べに行ったのですが、10時ではまだ開いておらず、開店は12時だと言われました。
仕方がないので、三清洞方面をブラブラして時間を潰し、お昼に再度訪れました。

15000ウォンの定食を頼みました。
すぐに次々とおかずが運ばれてテーブルはいっぱいになりました。
朝から何も食べていないし、数は多いですが、ほぼ野菜なので食べられるだろうと思いましたが、お腹いっぱいになりました。
汁物が2種類あって、白い方はおからの入った豆乳の様で、横に置かれた醤油で味を付けて食べるように言われました。
赤い方は辛そうですが全然辛くなくて、お豆腐が入っていました。
どれもおいしいのですが、それぞれ何の野菜かが分からなかったのが残念です。

特にチャプチェとチヂミ、焼いた豆腐が絶妙な味付けで美味しかったです。
私はチャプチェが大好きなのですが、ここのチャプチェが1番好みの味です。
魚は少し苦手ですが、とても美味しくて頭と骨だけになりました。

時期によってナムル等の野菜の種類が違うようです。
9月に訪れた際に出てきた焼きナスは最高に美味しかったです。
最後にシッケが出てきました。

もちろん、おかわりも自由だそうです。
地元の方達で賑わっていました
4月のメニュー
9月のメニュー
食後のシッケ
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
mikwiさん / 13.12.11 翻訳(번역)
おかずの種類も多くて、とても美味しそうですねー!

来月、訪韓の予定があるのでぜひ行ってみたいのですが、
こちらのお店はおひとりさまでも大丈夫な様子でしたでしょうか?
2人前から注文のお店も多いので、
もしおわかりでしたら、教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
lactさん / 13.12.11 翻訳(번역)
mikwiさん

一人でも大丈夫でしたよ。
教えていただいたホテルの方も、よく一人で行くと言っておられましたし、私も平気でした。
量が多くてビックリしますが、これで1人前みたいです。
場所が少し分かりづらいですが、ほぼ野菜でクセのある味付けでもないのでどれもおいしくいただけると思います。

冬のメニューはどんな感じなのか知りたいので、もし行かれましたら、ぜひ写真を撮ってUPして下さい!!
楽しい旅行になさって下さいね(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mikwiさん / 13.12.11 翻訳(번역)
lactさん、お返事ありがとうございます。
一人でも大丈夫なんですね~、
それではぜひ行って、またご報告させていただきますね^^

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mikwiさん / 14.01.28 翻訳(번역)
lactさん、
26日にいってきましたー。
韓屋のステキなお店でテンションがあがり、
ちょっと奮発して20000wの定食をいただいてきました。
お友達も訪韓することになり、二人前の画像です。
クルビやケジャンが食べられて良かったです。

後ろに座った若いカップルはナッチポックンを食べていましたが、
基本的なパンチャンはついていてこれもおいしそうでした。

もう一度行きたいお店でした、
教えてくださってありがとうございましたー!

   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
lactさん / 14.02.24 翻訳(번역)
mikwiさん

こんにちは。
せっかく報告して下さったのに、1ヶ月も気が付かずお返事が遅くなって申し訳ありません。

20000wの定食だと蟹も蒸し豚も付くんですね!?
私はいつも一人なのですが、次回は友人と行けそうなので、ぜひ奮発してそちらを食べてみたいと思います。

定食以外のメニューにもパンチャンが付くのは知りませんでした。
他にも気なるメニューがあったので、何度も通って、色々なメニューを食べてみたいです!!
季節によってもハズレはないようですね。
新しい情報、感謝します。

気に入っていただけたようで、私も嬉しいです♪
わざわざ、ご報告ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「仁寺洞 智異山」のその他のクチコミ
智異山定食18,000W (1/30)
あり得ない‼︎ (4/23)
気をつけてください! (5/7) 返信:1
満足☆☆☆ (4/23) 返信:1
チリサン (4/7) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細