本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[203458] パッピンス(かき氷)のような冷麺 (返信: 0 )
チュモッコカムジャタン 上水店 [海鮮, 鍋・スープ]
投稿者:波浪訓 さん 13.12.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 ソウルグルメシリーズ第4弾

 パッピンスのような冷麺をカムジャタン屋で食べてきました。本来の目的はカムジャタンを食べに行って頼んだ冷麺が独特だったのでレポートします。
場所は上水駅で前々から目を付けていたカムジャタン屋で、一回訪れたんですがソルラル(旧正月)で休みだったので改めて行ってみました。

 上水の駅からほど近い場所で2番出口から歩けます。24時間営業でカムジャタンだけでなくヘムルタン(海鮮鍋)、ヘジャンクク(解腸湯)などがありますが、韓国ブログではトンカス(とんかつ)がおいしいと書いてあったので次回はトンカスにも挑戦してみたいと思います。

 夜の遅い時間にもかかわらず到着後に数組のお客さんがいました。例によってカムジャタンを注文して待ちます。運ばれてくるとネギ、エゴマ、タンミョン、ウゴジ(大根の葉)などの下にがっつり骨肉が入っています。どっさりかかったエゴマの粉がおいしそうです。味はさっぱり系で余り見られない感じの味で辛さはさほど無く食べやすい感じです。そして骨肉ですがカルビチム?!と思うくらいに肉がたくさん付いていてずっしり重く食べがいがあります。あっさり味につられてガンガン食べてしまいます。

本来なら〆にポックンパッ(炒めご飯)を頼むのですが、今回は相方が満腹という事で波浪訓は一人冷麺を頼む事にしました。「ムルネンミョン(水冷麺)ハナ ジュセヨ!」 「ネー!」 と言うやりとりがあった後運ばれてきて見た瞬間・・・!!!!!
半氷が浮いてる冷麺はたくさん見てきましたし韓国ではそうでなくてはおいしくない!と思っていたので驚きません。しかしこれは・・・デザートにパッピンス(カキ氷)を頼んだっけ?!と思わせる冷麺です。はっきり言って氷で麺が見えません!!!とても半氷なんてレベルではないです。夜遅いから店員が適当にやってるのかと思ったら隣の人が食べていたのも同じ状態でした。カキ氷の上にゆで卵と大根が乗っているような感じです。はさみで切ると中から麺が出てきて、もちろんキンキンに冷えてました。冷たくてとてもおいしく、半氷とはまた違った感じでおいしいです。食べてく間に溶けてきて良い感じでさらに冷えていきます。カムジャタンの熱々加減に冷え冷えの冷麺がマッチしてやめられない感じです。焼肉〆は冷麺のパターンだけでなくカムジャタンからの冷麺ハマります。本当は教えたくないですが、ぜひみなさんにも味わっていただきたくてレポートしました。興味のある方は食べてみて下さい。




味        ★★★★★★       カムジャタンも冷麺も申し分なし。冷麺のインパクトに★
                          +1!!

店        ★★★★★        広さも雰囲気も問題なし。

値段       ★★★★☆        価格も量も平均的です。冷麺は安く感じます!

日本人向け   ★★★★☆        日本語は通じないようです。アジュンマは優しいです。

アクセス     ★★★★★        駅近、大通り沿い、優良物件です。

お勧め度    ★★★★★★       冷麺は一食の価値あり!!!インパクト大!!!




      
お店外観 駅からまっすぐ大通り沿い見つけやすいです。
カムジャタン エゴマ、ネギがおいしいそうです。
このエゴマの粉がおいしいんです。
このカルビチムのような骨肉!!驚異!
これを食べてしまうと日本でカムジャタンで食べる気なくなってし
これが冷麺です!!説明不要!!!
当然麺は見えません!!!
パッピンスではありません!!
はさみでまさぐって切ると麺が顔を出します。
間違いなく冷麺です!!!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細