本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[202563] 質問 教えてください! (返信: 6 )
KINTEX [韓流・エンタメスポット, クラブ・コンサート・劇場]
投稿者:スマjj さん 13.12.02 / 最新レス:もふもふ さん 13.12.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
  年末26日から ソウル大化駅近くで行われるイベントに行く予定です。

 26日~27日イベントが終わってからのホテルまで 帰る方法で 悩んでいます。
 
 どなたか 教えていただけないでしょうか?

 
  イベントの終了時刻が午後11時すぎになると思います。そこから、カンナムの
 コエックスまで 地下鉄で 帰る方法があるでしょうか? 

  大化駅の3号線最終は12時過ぎということは 他の方の書き込みで分かったのですが
 2号線に乗り換えて コエックス(三成駅)まで帰ることは できるでしょうか?

  地下鉄の時刻表を見ても 乗換があって いまひとつわかりませんでした。

 
  また、三成駅までは 難しいとおもうので 別の方法として、キンテックス近くのホテルを
 予約しようかとも思っているのです。
  キンテックスに付属のホテルもありますが1泊一人二万円で、手が届きません。
 
  候補のホテルは、あるのですが、
  今度は近すぎて 歩くしかないとおもいます。12時近くに キンテックスのあたりを
 15分ほど歩くのは 女2人でどうでしょうか? 近くには百貨店や ショッピングモールの
 ようなものも あるのですが どうでしょうか?
 
  キンテックスには 2度も行ったのですが 車で送ってもらって ずっと室内にいたので
 周りの様子が よく分かりません。  

  どなたか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
レディコさん / 13.12.03 翻訳(번역)
Sumamijjさん、こんばんは。

同じイベントですね♪

三成駅への最終は23:30発で、教大で10分の乗り換えのようです。
地下鉄の検索アプリの検索結果を添付しますね。
書いてある号車のドアが一番乗り換えに便利です。
一応日本語バージョンとハングルバージョン両方添付しますね。
スマホを持っていれば、入れておくと便利ですよ。
日本語バージョン
ハングルバージョン
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
もふもふさん / 13.12.03 翻訳(번역)
こんばんは。
この界隈に住んでいます。
KINTEX最寄り駅のテファ駅からカンナム方面のバスが出ていますが
最終が22:45なんで、ちょっと難しいですよね…。
(9700番のバスがありますが、カンナム駅に寄ります。
コエックスのサムソン駅までは行きませんが…)

夜のKINTEX辺りですが、現代百貨店、ワンマウント辺りは
住宅街の為、大通りはそれ程危なくないです。
(ただ、住宅街の中を抜ける時に木が茂ってますので
ちょっと暗く感じるかも知れません)
反対にKINTEX裏側はまだ開発途中の地域なので、原っぱ状態です。
(こちらはあんまり人が通りません…)
ホテルがどこになるのか分かりませんが、現代百貨店などがある方でしたら
そんなに問題ないと思います。

ただ、この時期でも夜にウォーキングをしてる人が結構います。
寒いのでマスクにフードと一歩間違えたら大変そうな服装をしていますが(笑)
私も時々犬の散歩の時にビックリしてしまいますね…(汗)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
スマjjさん / 13.12.03 翻訳(번역)
レディコ様

 地下鉄情報ありがとうございました。

 23時30分ですね。23時ころ終わると たぶんいけると思いますが
 意外と22時半ころに 終わったりして・・・

 ぜんぜんわからないですね。たぶん お客さんのために 地下鉄がある時間には
 終わってくれると思うのですが・・・・あまり 早く終わっても いやですよね(笑)

 地下鉄アプリありがとうございました。

 楽しいライブになるといいですね。韓国語は よく分かりませんが、
 韓国でTVXQの単独コンサート見るのが 初めてなんで  
 うれしくてたまりません。

 また、なにかあったら メールさせてください。
 ほんとに ありがとうございました。
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
スマjjさん / 13.12.03 翻訳(번역)
 もふもふ様

 この辺りにお住まいでしたか? 情報ありがとうございました。

 候補のホテルは 現代百貨店の近くなので それほど あぶなくないみたいですね。
 はい~コネストの地図を見ても 反対側は なんもありませんでした。
 

 参加するツアーはCOXE辺りのホテルなのですが あまりに遠いので キャンセルしようか
 まよっています。

 インサドンあたりでも いいかな~ともおもっているのですが もう安いところは
 どこも満室です。

 なんとかこのイベントに参加できる ようにがんばってみます。ありがとうございました!!

 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
スマjjさん / 13.12.08 翻訳(번역)
もふもふ様

  情報ありがとうございました。

  結局キンテックスに地図上ではもっとも近そうな
  MVL エムブルホテルに予約しました。
 
  コンサートが何時に終わるのか分からないですが
  8時はじまりだから 11時半くらいになるかと思います。

  タクシーは多分近すぎて 乗せてくれないと思うのです。
  

  このあたりはどうでしょうか?歩いたら20分くらいかかりそうですね
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
もふもふさん / 13.12.08 翻訳(번역)
KINTEXからエムブルホテルですが、
ルート的には現代百貨店を通り過ぎ、ワンマウントの横をぬけて
行く道が1番明るくて良いと思います。
(ワンマウントを通りすぎると少し暗いですが、現代百貨店の
裏を通るよりは明るいです)
歩くと20分ぐらいと見てもらえば大丈夫だと思います。

もしくはKINTEX前よりマウルバスに乗り、ワンマウント前で
下車して歩く方法もあります。
058、062、089の3路線が出ています。
停留所から後ろにエムブルホテルが見えますよ~😉
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細