本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[202488] 「あんバター」以外も美味。東部二村洞にもオープンのBread05 (返信: 0 )
BREAD05 二村店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.12.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大エリアの駐車場通り近くにあるパン店「Bread05」が東部二村洞に出した支店に、きのう行ってみました。

大通りから少し入った、1階が飲食店や商店になっているタイプのアパートにあり(前にちょっと駐車スペースがあるので、車で行く人にも便利です)、弘大の店より広めです。入口には、人気パンの焼き上がり時間が韓国語で書かれた黒板が出ています。
店内のパンに付いた名前・価格のプレート は日本語併記です。さすが日本人多発地域です。

名物の「あんバター(4000ウォン)」があったので1つ購入。オリーブ入りのフォカッチャ(3000ウォン)と、小型のバゲット(2000ウォン)もトレーに載せてレジに向かいました。
レジに置かれていた名刺(やはり日本語併記)に「定休日:毎週月曜日」とあったので、「弘大の店と同じなんですね」と店の女性に話しかけたところ「あ、いえ、最近は月曜も営業してるんですよ」とのことでした。

ちなみに、この店のパン作りに関する解説も店内に韓国語/日本語で出ていたので読んでいたら、店の奥から出てきた社長氏が、堪能な日本語で「それは、最初は日本語だけだったんですが、韓国人のお客さんも増えてきたので韓国語も出しました」・・・と発言。すると、オープン当初(1年ぐらい前)は日本人客のほうが多かったのでしょうか??

あんバターも美味ですが、「素材で勝負」系のシンプルなパンも良い感じです。二村洞付近にお立ち寄りの方、または龍山区方面にお住まいのパン好きの方、一度お立ち寄りを🍞 
弘大の店と若干似た外観
入口前には人気パンの焼き上がり時間
午後2時過ぎの訪問ですが
あんバター、ありました
日本語版が先に登場の案内書き?
バゲットやフォカッチャも購入
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細