本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[201736] 「夕方は出前可」が韓国式。オフィス街の日式居酒屋 (返信: 0 )
かつら 景福宮店 [日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.11.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ロッテモール金浦空港などにも進出している明洞の日式居酒屋「かつら」が、光化門のオフィスビルにも出店しているようなので、友人(韓国人)と平日の昼に行ってみました。
会社員の昼食時間帯で、店内は満員ですが、店長らしき中年氏は迅速かつ腰の低い日本的対応(日本語不可ですが😅)で接客に努めています。

カツカレー(8000ウォン)と海鮮焼きうどん(9500ウォン)を注文。近くのオフィスから昼食に出てきた友人(会社員👧)は、注文伝票に印字された注文時間と、料理の出てきた時間を見て「待ち時間13分は長い⏰」「しかも、私たちより後に来た客2組の料理が先に出ていた。予約客とかではない様子だった😠」と不満な様子だったので、集中的に混む時間帯に行く場合は要・注意かもしれません。←確かに、後から頼んだ客のカツカレーが先に出ていたので、評価は「並」にしておきました。

焼きうどんは食べていないので分かりませんが、カツカレーは、まあ、わりと美味でした。野菜がこっぱみじん切りで、ルーの水分が多めですが、韓国式イエローカレーとは明らかに異なる味です。

カレーなら日系のカレー店、ラーメンなら日本発のラーメン店、刺身・寿司なら日本人板前の店のほうが味は上かと予想されますが、カレー、ラーメン、寿司を1軒の店で食べられるのが「イザカヤ」の利点です。そのためか、店内には4~5人以上のグループ客(近所の会社員らしき白人、東南アジア系などの外国人の姿も)が多く見られました。

さらに、この店は、「午後5時以降、2品以上注文時、近隣に無料配達可」を謳っています。テイクアウトは日系の店でも可能だったりしますが、「出前可」はあまり見ない気がします。

夜の海鮮系メニューや酒類などを見た限り、日系居酒屋より価格は安めのようでした。本格日本料理にこだわらない現地の知人との飲みなどに良いかもしれません。  
オフィスビルの地下レストラン街に位置
会社員風の男女で満席
昼はご飯ものが人気
カツカレーと
焼きうどんを注文
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細