本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[198040] 日本からの旅行者はタクシー必須 (返信: 0 )
高城統一展望台 [展望台・タワー]
投稿者:ひろK さん 13.10.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月12日に一人で行って来ました。雪岳山登山のため、束草へ行ったついでです。ここでは、束草からの行き方を書きます。

束草市外バスターミナルから1‐1番バスに乗って、終点の大津(テジン・대진)まで行きます。この時、バスの運転手に「高城統一展望台に行きたい」と言っておきます。終点の大津に到着すると、「ここから先はタクシーをチャーターする必要がある、料金は往復で4万ウォンだ」と言われ(事前に束草の観光案内所で聞いていたとおり)、それでOKすると、タクシーを呼んでくれます。

タクシーの運転手が到着し、タクシーに乗車して5分ぐらいすると、DMZ区域に入るための申告手続所に到着します。申告手続はタクシーの運転手がよく知っていて代行してくれますが、申告手続には3000ウォンが必要です(切符みたいなのを渡され、検問所で見せる必要があるため)。この申告手続所を午後4時までに通過する必要があります。

統一展望台の見学自体は売店などを含めても1時間もかからないと思います。板門店と違い、38度線直近ではないので、写真撮影や服装の制限は特にありません。景色の美しさが印象に残っています。

大津までのバスの乗車時間が片道40分、大津から統一展望台までのタクシーの時間が20分ぐらい見ておけば大丈夫だと思います。私は12時30分ごろに束草を出発し、DMZ博物館には寄らず、景勝地である花津浦(ファジンポ・화진포)にある、李承晩、金日成の別荘を見学し(タクシー移動の追加料金として3万ウォン請求されました。でもここの景色の美しさはオススメ!)、バスで束草に戻ってきたのが17時ごろでした。時間的にDMZ博物館の見学も可能だった、と後悔しています。みなさんも時間の都合に合わせて、統一展望台以外の場所の観光、見学を組み合わせればいいと思います。

ツアーなどに参加するか、現地の友人の車を借りるかしない限り、タクシーをチャーターすることは必須ですし、ソウルのように日本語が話せるタクシーの運転手もいないので最低限のコミュニケーションをとれる韓国語能力も必要です。束草でタクシーをチャーターすれば、ひょっとしたら日本語ができるタクシー運転手にあたるかもしれませんが、束草からタクシーをチャーターすれば、チャーター料金が高くなると思います。
申告手続所の様子
統一展望台の建物外観
朝鮮戦争で使用した兵器が展示されている
「통일(統一)」の植え込みが北朝鮮側から見えるようになってい
海岸沿いの北朝鮮側の景色
遠くに見える山は北朝鮮の名山、金剛山(クムガンサン)
売店で売っている北朝鮮の紙幣
   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「高城統一展望台」のその他のクチコミ
高城統一展望台 (10/29) 返信:4
南北境界線がすぐ近くに見えました (6/7)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細