本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[196455] 落ち着いた雰囲気で買える、「正官庄」の人参製品 (返信: 3 )
正官庄 明洞本店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.10.07 / 最新レス:nimo* さん 13.10.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
乙支路入口駅と明洞駅の中間ぐらいの場所に、「正官庄 明洞本店」という店があるのが気になっていました。有名人参メーカーの「明洞」の「本店」なのに、ビックリするほど地味で小さいショップだからです(すぐ近くのロッテ百貨店地階の『正官庄』売場は豪華です)。

少し前に、大型マート「ホームプラス」内の正官庄売場でも買った「顆粒人参茶」を、この「明洞本店」で買ってみることにしました。
100包28000ウォンのものを買おうとすると、「5%引きで26600ウォンになります」とのこと。←確か、ホームプラスで買った時もそうだった気が・・・。

店内にいた女性店員は、私の韓国語の質問にも日本語で答えてくれました。ちなみに、午前中は日本語可なこの女性、午後は中国語可な別の店員がいることが多いとのことです。

私は韓国在住のうえ、3万ウォン以下の買い物だったので免税手続きはしていませんが、場所柄、女性店員は手続きには慣れている様子でした。
「正官庄」はデパート、市内・空港の免税店にも店を出していますが、この「明洞本店」は、静かな雰囲気で落ち着いて選べるので良いかもしれません。
「明洞」「本店」なのに驚くほど小さくて地味
顆粒紅参茶を購入。
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
nimo*さん / 13.10.08 翻訳(번역)
こんにちは。
前回の訪韓時に購入した高麗人参のタブレットが気に入って
また次回購入したいと思っていたところだったので
この情報はとっても助かります!

わたしもなんとなく看板を見かけてた気がするのですが…
もう少し詳しい場所がわかれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします(^_^)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.10.08 翻訳(번역)
このお店の登録情報ページ
http://comm.konest.com/forumd/12174
の地図の下にある「地図を大きく見る」をクリックすると大きな地図画面が出てくるのですが、

1)乙支路入口駅から行く場合、6番出口からロッテ百貨店、ヤングプラザを大通りの反対側に見つつ直進、地下歩道の入口がある角 ←中央郵便局に着く直前の角です。

2)明洞駅から行く場合、5番出口を出て、眼鏡屋のある角で右折、中央郵便局の次のブロック

になります。
このエリアにはロッテ免税店、ロッテ百貨店地階にも「正官庄」売場がありますが、以前行ったら両方混んでいたので・・・。「明洞本店」も中国語可の店員さんがいる時には団体客でごった返しているかもですが、今回の客は私ひとりでした。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
nimo*さん / 13.10.08 翻訳(번역)
ありがとうございました!
旅行中は何度も通りそうな所なので、覗いてみてタイミングが良ければ
こちらで購入したいと思います♪
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「正官庄 明洞本店」のその他のクチコミ
即時還付対応してもらえました (9/15) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細