本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[195439] ほんとにロールケーキ「専門」。弘大・西橋小学校前の潔いカフェ (返信: 0 )
CHEZ-ROLL [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月下旬の平日に、弘大入口駅近くの「西橋小学校」正門前を歩いていたとき、黄緑に白の、カタツムリのような渦巻きの看板に気が付きました。その看板と、CHEZ-ROLLという店名から「ロールケーキの店」と推測されます。

思わず入ってみたところ、ガラスケースに並んでいるのはホントにロールケーキだけ、しかも、3種類だけです。
「のり巻き専門」と名乗りながらウドンもビビンバも出すような、韓国の「なんちゃって専門店」に慣れていると、まずこの「ほんとに専門店である」という潔さに感動します。

色を見る限り「オリジナル、緑茶、チョコ(モカ?)」の3種のようなので、「緑茶(3800ウォン)」と、レモネード(4500ウォン)を注文。

奥の作業場からガリガリガリガリと氷を削る音がしているな・・・と思ったら、予想外に豪華なレモネードが出てきました。飲み方に迷いましたが、さしてあるストローで飲みつつ、長いスプーンで上に盛られた氷を少しずつ落とし込んで飲んでみました。

緑茶ロールは、きめ細かくしっとりした生地、甘さ控えめなクリームの質感と量、クリームに入った小豆の味、すべて理想的な美味でした。さすが「専門店」です。

おいしい店も速攻で閉店したりすることが多いソウルの中でも、特に入れ替わり速度が激しい地域である弘大ですが、今年2月にオープンしたというこの店、長く続いてほしいものです。今回食べた「ミニ」サイズのほか、おみやげ用らしき中、大サイズもあるので、再訪時にはお土産に購入してみようと思いました。
7、8人で満席になる小さな店
店の中心部にロールケーキのケース
どこか日本的な可愛さを感じる店内
予想外に豪華なレモネード
店内からは小学校の正門と校舎が見えます
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細