本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[195301] 2泊しました。 (返信: 0 )
スペーストラ [ゲストハウス]
投稿者:SOOYOU さん 13.09.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月に2泊3日で利用しました。

出発直前にコネストさんから、チェックインの時間が変わることなど、
諸々のご連絡を頂き、ドタバタしましたが、安心はしておりました。

当日、チェックイン時、iPhoneからメール画面の予約確認書を提示しました。

私は予約時、ユニオンジャックのお部屋(room3)を予約したはずなのですが…
部屋の呼び名などの変更もあったようで、通された部屋は、ROOM6、
大きな窓のあるユニオンジャックのお部屋ではなく、窓がとても小さいお部屋。
シャワー付きのお部屋希望だったので、その点だけすぐに確認し、シャワーついてたから、
まぁ、いいかな?と思ったのと、申告できるほどの語学力もなかったため、
申告できずに過ごしました。

ちょうど、改装工事中で…キッチンの窓?壁?を工事していて、その日の夜は半分以上、
壁が開いた状態。ベニヤ板で隠した状態でした。
おかげで、虫が入ってきて…部屋に蚊が夜中とんでました。(案の定、刺されまくりです)

朝は、キッチンで簡単な朝食をほぼセルフで食べられますが…
工事中のため、向かい側の建物のキッチンを使うように言われていました。

わかりやすく説明すると、A棟、B棟があって、A棟のキッチンが
工事中のため、B棟でごはんを食べるように…とのこと。

しかも、B棟には、1階2階にキッチンがあり、玄関は2階にはなりますが、裏口?のような
小さな入口からは、1階のキッチンが見えます。

わからなかったので、1階の小さなキッチンで食べました(笑)
B棟のキッチン1階2階共に、飲み物、パン、しっかりあったので、多分、どこで食べても大丈夫なのだと、察知しました。

ちなみに、セルフなので、食器も自分たちで洗いますが、手を拭くタオルや、食器を拭くタオルは見当たりません…

対応してくれたオンニは、英語が堪能でとても親切でした。
私は、英語力が弱い中で必死に会話しましたが、オンニは、わかりやすく簡単にいろいろはなしてくれました。
感謝!!!

余談ですが…
トイレとシャワーが一緒で…どんなに頑張っても、シャワーを使うとトイレはびしょ濡れです。
タオルは、小さいものを貸してもらえますが…1枚、足拭き用に使用しました。
バスタオルは、必要です。

オンニの対応はとても優しかったし、ゲストハウスは可愛いかんじだったので、
また、利用したいと思います。
ありがとうございました!!!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細