本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[195243] 久しぶりのチキン♪ (返信: 3 )
トゥルドゥルチキン 明洞本店 [鶏]
投稿者:ebimania さん 13.09.25 / 最新レス:yuuki-rinrin さん 13.09.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウルはしょっちゅう行ってますが一人旅が多かったのでチキンを食べる機会がなくて今回は1年4ヶ月ぶりにここのチキンを食べることができました!
私はヤンニョムチキンよりフライド(特にマヌルチキン)が好きですがソウル初めての主人と一緒だったので、初心者向け(?)のプレーンのフライドチキンとヤンニョムのハーフ&ハーフにしました。
ハーフ&ハーフとはいえボリュームたっぷり!
相変わらず美味しかったです♪ビールがすすみました~主人も気に入っていました❤
フライドチキン
ヤンニョムチキン
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
yuuki-rinrinさん / 13.09.25 翻訳(번역)
初めまして(^_^.)

11月にソウルへ初韓国の主人と一緒に行きますが、ソウルを気に入って欲しくて食事・観光場所を今色々模索中です。主人は余り辛い物は好みませんが私の大好きな豆腐チゲはチョイスしています。
他にビール好きの主人の為にチキンを考えておりカンホドンのチキン屋さんにと思ってましたが、えびまにあさんのお食べになったチキンはどのようなお味ですか?因みに私が選んだチキン屋さんはただ単に投稿写真をみて『美味しそう』、そしてロイヤル泊なので近いからテイクアウトして持ち歩くのに丁度良いかなとの理由です。ヤンニョム?マヌル?恥ずかしながらイメージが湧かないのです😢
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ebimaniaさん / 13.09.25 翻訳(번역)
yuuki-rinrin さん
アンニョンハセヨ~♪
ソウルのチキンの店のチェーン店の数は多くありますが私はまだトゥルドゥルチキンにしか行ったことがないのですが、だいたいどこのお店も基本は「フライドチキン」と「ヤンニョムチキン」があります。「ヤンニョムチキン」は写真のようにフライドチキンに甘辛いソースをからめたチキンです。

あとのメニューはお店にもよりますが、コネストさんのメニュー表記にあるようにマヌルチキンは「にんにく=マヌル」にんにくなど、プレーンのフライドチキンににんにく味をつけたものになります。その他は日本でいう白髪ネギと食べるネギチキンなどが定番メニューでしょうか。

yuuki-rinrin さんの「ソウルを気に入ってほしくて」というお気持ちが、とっても共感できました❤
私もソウル9回目でしたが友人や母親や義母、メインは一人旅だったので主人と初ソウル。
ソウルを気に入ってほしくて今回は定番観光と、定番グルメ(チキン、お粥、タッカンマリ、韓牛焼肉、おいしいポッサム、おいしカフェなど)チョイスしました。
予想以上に主人に喜んでもらえてよかったです。文化体験した場所で韓国婚礼衣装を着てコチュジャン作りもして良い思い出になりました❤

yuuki-rinrin さん も楽しんできてくださいね!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yuuki-rinrinさん / 13.09.25 翻訳(번역)
甘辛い味とにんにく味なのですね🎵今までは敢えてソウルでチキンを!と思いませんでしたが、とっても美味しそうだしビールにも合いますし😄

えびまにあさんの文化体験レス拝見しました。確かになかなか出来ない経験で楽しい思い出になりそうですね⤴
私達は結婚27年目です。2年前の銀婚式のお祝い旅行が11月になりました😍

皆さんのレスを参考にプランを練り楽しんできますね🎶
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「トゥルドゥルチキン 明洞本店」のその他のクチコミ
辛いけど美味しい (5/25)
美味しいです! (4/1)
おいしかったです。 (9/25)
期待外れでした (9/12)
期待外れ (3/29)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細