本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[194152] 空港鉄道の新名物??柔らか餡パン (返信: 0 )
ソウル恋人あんぱん 弘大店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.09.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大から仁川方面に行く用事があって、空港線に乗り換えようとあの例の真っ黒な壁沿いに歩いていたら、何もなかったはずのスペースに突如餡パンの看板が出現。こんなのあったっけ??
覗いてみると木を基調とした寿司屋と見紛うばかりのシンプルで素敵なインテリア!できたばかりのお店だったみたいです。

くるみをはじめ、さつまいもなど4つほど種類があり、特にチーズ星人の私はクリームチーズに目を奪われ買う事を決意。店内もすごく清潔だし、人も並んでいたのでこれは期待できるかなと。その時は4人ほど並んでいたように思います。カウンターの向こうではおじさま方がパンをこねこね、おばさま方が忙しく接客。オシャレ系チェーン店にありがちなケータイピコピコギャルじゃない!こ、これは期待(((o(*゚▽゚*)o)))
でもカウンターに目当てのパンが並んでないし、前のお客さんがまとめ買いして行かれたので、恐る恐る店員さんにあのーこれありますか…?と聞いてみたら慌ただしく在庫をチェック、えーとあります!!との事で後ろで冷ましている分を渡してくれました。無事に買えて一安心、ふと後ろを振り返ったらものすごい行列!!いつの間に!?どうやら忙しくて並べる暇がなかった模様(゚o゚;;

帰ってから調べたら、普通並ばないと買えないお店だったみたいでラッキーでした。お味はとろけるようにしっとり柔らかく、クリームチーズも癖がなくまろやか〜で、確かクランベリーも一つだけころっと入っていたような。
ちなみに基本のくるみ餡パンも購入しましたが夫に奪われてしまい一口しか食べていないのでちょっと覚えていません(ごめんなさい)

あんぱんとしてはちょっと高い(1500〜)ですがとっても美味しいです。ソウル駅にもあるようで、ネットの情報によるとどうやらソウルにおける胡桃菓子的ポジションを目指しているらしい?です。ないのなら作ってしまえソウル名物!という心意気が素晴らしいです!東京バナナぐらいの名物に成長するといいですね(店名が微妙に白い恋人を意識しているような気もしますが)
特に夫の田舎に行く時は手土産ですごく悩むので、こういったお店はどんどん増えて欲しい!!

日本には美味しいパンがたくさんあるので、帰国前にわざわざ買う程ではないかもしれませんがさつまいも餡は時期によっては珍しいかな?と思います!

※ちなみに空港線乗り換えゲートの【手前】にありますので、乗り換えてしまうと多分もう買えませんので要注意です。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細