本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[193520] 名物はトースト&クリスピーボール。でも、ピンスも優秀なDROPTOP (返信: 0 )
cafe DROPTOP 弘大店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
駐車場通りのカフェ「ドロップトップ」の前には、クリーム大量盛りの「ハニーブレッド」や、丸いパン形の「クリスピーボール」という何物かの写真が出ています。

が、9月上旬の週末の夜に通った時には、一番目立つ所にピンスの写真が出ていました。ブルーベリーヨーグルト、ストロベリー、グリーンティー、ミルクの4種です。

猛暑が一段落し、ピンスがそろそろ姿を消す時期でもあるので、この週末が「ピンス納め」になるかもしれません。でも、同じ通りにある「京城パッチッ オンヌモン」「カフェpeony」など、有名ピンス店には20人以上の行列ができています。近くを歩いていた韓国人女性2名が「ここもピンス美味しいらしいよ」と話していたので、連れと2人で入ってみました。

店の前のピンス(この店では『アイストップ」とか呼ぶようです)写真は価格表示なしでしたが、各9800ウォンと判明。「グリーンティーアイストップ」を注文し、ブザーを持って待つこと10分弱。わりと写真の姿に近いものが出てきました。

さわやかな苦味がある抹茶、アーモンドなどカリッと香ばしいナッツのトッピング、全体的に甘さ控えめな構成で、大型ながらアッサリと食べられます。座席の配置に余裕があるので、人の出入りが多くても店内に騒々しさがないのも良い感じです。

次回は別のピンスを食べてみるか、ピンスが終わっていたらチーズケーキか「クリスピーボール」を食べてみたいものです。

※帰宅後、ドロップトップのホームページを見たら、店で見た写真には無かった「2色アイストップ」というメニューがありました。写真に無いだけで、実はあったのでしょうか?もしこれがあったなら、是非注文したかったのですが・・・。
クリスピーボールやトースト類が名物のようですが
今回はピンスを注文
壁画?の効果で、外で食べている気分を味わえます
店頭の「アイストップ」写真に
この2色ピンスが無かったのが残念
誰のものか未確認ですが、サイン入りマグ複数
駐車場通りのわりと目立つ場所にあります
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細