本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[192714] 味わい深いホルモン♪ (返信: 0 )
カルチャン [牛]
投稿者:くりくま さん 13.09.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月中旬日曜、夜8時ごろ伺いました🎵

店内は満席ではありませんでしたが、7~8割お客さんが入っていました。
食料品などを買い物した後だったので、荷物が多かったのですが、
こちらのお店のイスは、筒型になっていて、中に荷物を入れることができ、
邪魔にならずに助かりました💡
(コネスト本文の店内写真、参照)

2人だったので、マッカルセット38,000w+ビールを注文🍺

若い店員さんたちは、チャキチャキとしていて、おかずの説明をしてくれたり、
手際よくホルモンを焼き始めてくれたりしました。
アブラはね防止のエプロンを貸していただいたのも、ありがたかったです!

また、最近、日本語の勉強を少しずつしているようで、
カタコト日本語で話しかけてくれたりもします📖

おかずは、シンプルなレタス+キャベツサラダ(ドレッシングは、甘いです…💧)、
冷たいもやしスープ、ポテトサラダです。

ホルモンは焼けるまでに、結構時間がかかり、空腹時には、待ち遠しく感じます。
脂が落ちて、火があがったり、周りが焦げ始めて、
「もう大丈夫ですか?」と聞いても、「まだまだ~」と。

焼きあがったホルモンを店員さんが切り分けて、お皿にとってくれます。
青唐辛子入りのしょうゆタレにつけるとのことでしたが、辛すぎたので、
たまねぎ入りの酢しょうゆにつけていただきました🎵

コリコリ系、やわらか系、余計な脂が落ちて意外とサッパリ系、
かめばかむほどうまみを感じます。
(がしかし、私は相変わらず、どれがヤンで、どれがコプチャンなのかよくわからず💧

後から出てきた「ミョンイナムル」と一緒にホルモンを食べると美味しいとのこと。
「ミョンイナムル」は見た目、海草かと思いました!
甘酸っぱい味付けで、そのまま食べても美味しかったです。
家の冷蔵庫に常備してあったらうれしい一品だと思いました😄

最後にチャーハン6,000w×2人前を注文。
「辛さ控えめで」とお願いしましたが、結構辛かったです。
ホルモン入りで、ボリュームがありました!!
(2人前頼んでしまいましたが、1人前で十分かと思われる量でした!!)

いろいろな種類のホルモンを美味しくいただきました!
店員さんも、親切で嬉しかったです😝
(店頭で試食をやっていました。2件隣りのお店でも試食をやっているようです。)

お手洗いに行きましたが、カギのかけかたがわからず💦(←壊れていた??)、
使用しませんでしたが、普通レベル(中の下レベルかも😅)なので、
女性の方は、タイムスクエアなどで行かれたほうがよいかもしれません。
おかず。タレ。青唐辛子入りタレは辛いです!!
マッカルセットのホルモン一部。
店内には、「ヤン」「~チャン」の効能説明も。
ウルルンドの特産物という「ミョンイナムル」の説明。行者ニンニ
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「カルチャン」のその他のクチコミ
店先の試食につられ…絶品コプチャンを堪能! (6/4)
すごい美味しい!! (3/31)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
チェックイン、チェックアウトについて
9
地元の方ばかり
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細