本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[188571] 良洞民族村に行って来ました。 (返信: 0 )
良洞民俗村 [寺・史跡・名所]
投稿者:キューちゃん さん 13.07.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
世界遺産に認定されて2度目の良洞村です。
前回は、ただ世界遺産という事で行きました。

いろんな所を観光しているうちに、歴史などに興味が湧き、共通の友と二人で遺跡や世界遺産巡りなどをしています。

今回はKTXで早朝に良洞村に行きました。
前回とは全く違って、新しく管理事務所や展示館などが出来ていました。
又、幼稚園と小学校も可愛くリニューアルされていました。

入場料も有料になっていましたが、早朝だったのでそのまま入れました。
コネストの記事紹介を印刷していたのでいろんな所が分かり、勉強になりました。
しかし、生活をされているところなので外からだけしか見られないのが残念ですが、下から全体写真も撮る事が出来るので、何処の民族村よりも素敵に感じましたね。
時間があれば、もっとゆっくりと見学してみたい場所でしたね。

又、展示館は9時から開館で、通訳ガイドは10時からとの事でした。
前回のとき、別グループの通訳の説明が聞こえて、勉強になったので、次回は通訳ガイドをお願いしようと思っています。

別件ですが・・・。
夏の海印寺と冬の海印寺に行きました。
バスを降りてから結構歩きましたが、現在は公衆トイレなどがとても綺麗になっていました。

一度目はKRパスを利用せずにチケットを購入し、帰りのバスの時間を計算できずに購入したため、KTXに乗り遅れ、そのチケットは無駄になり再度の購入になり、しかも、KTXが満席で立ち席を購入し大田駅まで立つ羽目になりました。
しかし、KRパスの場合、乗り遅れた説明をすると次の電車に変更してくれました。
鉄道旅行はKRパスは安くて便利です。

また、和順のコインドルに行って来ました。
ここは、遠く不便ですが温泉もあり、バスを利用して観光するには最適だと思います。
ゆっくり観光の方にはお勧めの場所です。
温泉はホテルで入浴しましたが肌がツルツルになりました。また、ここは田舎なので夜7時ぐらいまでしか営業していませんでした。
近くに雲住寺もあり、お勧めです。

韓国だけですが旅行の回数が増えるにつれて、歴史に興味が湧き、世界遺産巡りをするようになりました。
まだ行く事が出来ていな一部の王陵と江華島支石墓群があります。
全ての王陵の見学は無理かもしれませんが、是非行きたいと思っています。


良洞民族村
觀稼亭
   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細