本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[187789] 王室ドラマの世界を堪能。 (返信: 0 )
国立古宮博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:2月堂うさぎ さん 13.07.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2013年7月9日に3人で行ってきました。

コネストの紹介記事の「日本語ガイド13時」に間に合うように、と行ったのですが、入り口を
探すのに手間どり、13時05分になってしまいました。

ダメもとでカウンターに行くと、「日本語」とプレートが出ていて、係の方がおられ、「日本語ガイド
をお願いしたい」と伝えると、「13時30分からです。お荷物あるようでしたら、ロッカーもありますよ。」
と、うれしいひとこと。(ロッカーは、入れたコインが戻ってくる仕組みで、無料。)

景福宮駅から行くと、周りは塀で、塀からの入り口は駅寄りのは小さく(しかも、2カ所あり)、博物館の
正面入り口の反対側にあったので、建物の周りを逆に歩いてしまいました。

入ってすぐにカフェが確認できますので、それを左手に見ながら、そのまま直進すると、わかりやすいです。
景福宮側からがメイン、との構造なのでしょうね。

カウンター横に日本語のパンフレットがあり、「日本語での解説は10時と13時半の2回」、
と記載されています。コネストさんの紹介記事とは違いましたので、ご報告いたします。

日によっては対応できない場合もあるとの記載もありました。

絵はがきにスタンプを押して「すごい!」と思ったり、特別展の刺繍のビデオを見たりしながら、
待っていると、すぐにガイドツアーの時間が来ました。

希望者は私たち3人だけで、専属状態でした。
最初の韓王室の年表から、時代劇で得た知識との接点もあり、大変盛り上がりました。

前回景福宮、前日に宗廟に行ったばかりで、タイムリーでもあり、また、宗廟の日本語ガイドでは見れなかった
内部のレプリカなど、解説だけは聞いていたので、大変よくわかりました。

詳しく、丁寧な解説を聞いていたら、1時間半をすっかり過ぎ、後半、やや慌ただしい
見学となってしまいましたが、堪能しました。
まだ見ていない展示物もあり、またぜひ伺いたいです。

(本来は、約1時間程度の解説、ということでした。
見学者の人数や興味の程度で、所要時間は変わると思われます。)

音声ガイドの機械も1000W(と身分証明書)で借りれますので、解説の時間に都合がつかない場合には
利用されてもよいかと思います。

写真は「フラッシュなしなら、どうぞ。」とのことでしたが、写真を撮る間も惜しいくらい、解説と、ナマの
展示物に魅了され、内部では結局1枚も撮りませんでした。

こんなに素晴らしい設備が、韓国では無料なのだ、と改めて実感。
ゆっくり時間を取って、ぜひ訪問されて下さい。おすすめします。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「国立古宮博物館」のその他のクチコミ
ミュージアムショップ (4/2)
デジタル音声ガイド良き (11/7)
見ごたえあります (10/28)
特別展示展 (10/11)
日本語ガイド (10/7) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
私は精肉店の息子です!!
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
大人気カフェ系列の新オープン
7
毎日食べたい
8
初心者もリピーターも大満足しそう
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細