本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[187772] 質問 宿泊の際の貴重品管理について。 (返信: 15 )
シロアムサウナ [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:syokomaron さん 13.07.20 / 最新レス:moni6 さん 18.03.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。

帰りの飛行機が早いため、シロアムサウナに泊まれたらと思っています。

みなさんの感想を見たら一度は行ってみたいと思いました。

が、入浴時、就寝時のパスポートや貴重品の管理がいまいち分かりません。

みなさんはどうされましたか?

また、早朝5時頃シロアムサウナを出たいと思っているのですが、ご迷惑になってしまう感じですか?

ちなみに土曜の夜から早朝にかけて泊まりたいと考えてますが、混んでますか?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Maggie-joeさん / 13.07.20 翻訳(번역)
>入浴時、就寝時のパスポートや貴重品の管理
A:指定のロッカーに入れて保管ですね。※鍵の閉め忘れにご注意を!!※

>早朝5時頃シロアムサウナを出たいと思っているのですが、ご迷惑になってしまう感じですか?
A:全く気にすることはありません

>土曜の夜から早朝にかけて泊まりたいと考えてますが、混んでますか?
ソウル駅のシロアムサウナ(龍山のドラゴンスパ)は日本人以外にも多彩な国からの旅行者が訪れます。(バックパッカーが多いです。)そのため何時行ってもザワザワしているってイメージがあります。そして、マナーの悪い○国人が必ず一人はいます。

上記以外のソウル市内にあるサウナ、チムチルバンでしたら週末の夜は比較的空いていますよ。但し、日中は家族連れが多く、一眠りしようにも、お子様達が走り回ったり、騒いだりして落ち着かないかもしれませんね。

お帰り便が仁川空港で、早朝に出発ということであれば、仁川の未来都市「松島」にあるチムチルバンをおすすめします!その松島から空港行きバスに乗ると次が空港です。料金7千W。ちなみにチムチルバンは8千Wです。(夜10時以降の入館)。ソウル駅から1301番の赤バスに乗れば松島まで行けます。(所要時間約1時間、バス代2500W) 裕福層が多く、外国人が多く住み、上品な方が多く住む街です。おすすめするチムチルバンは比較j的新しく、何時時行ってもゆっくり過ごすことができます。
削除依頼 チョア!nice [ 21票 ]
syokomaronさん / 13.07.20 翻訳(번역)
Maggie-joeさん、貴重な情報ありがとうございます。

シロアムサウナの雰囲気はなんとなく分かりました。

やはり土曜の夜は賑やかそうですね!

>お帰り便が仁川空港で、早朝に出発ということであれば、仁川の未来都市「松島」にあるチムチルバンをおすすめします!

仁川空港近くにもチムジルバンがあるのは知りませんでした。
差し支えなければ、そのチムジルバンの名前・住所を教えて頂けますか?

やっぱり朝の一時間は貴重なので、そちらに行けると助かります。

今から本当に楽しみです♪


削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Maggie-joeさん / 13.07.20 翻訳(번역)
>syokomaronさん...すみません!!

住所が明確に分からないので、少々手間をおかけさせるカタチになるのですが、
コネストさんの「韓国地図」で仁川市付近を検索され、クリック→拡大としてみてください。

地図上で、「シェラトン仁川ホテル」「ベストウェスタンプレミア松島パークホテル」を、
駅名なら「仁川大入口」付近を見てみて下さい。(最大に拡大した後に・・)次に、
「海洋警察庁」を目印に、やや右上辺りをみてみてください。

「WA BAR」「オッパッタッ」、コンビにの「セブンイレブン」が入ってるビルがあります。その6Fにチムチルバンがあります。そのビルの表、裏と両側に空港行きのバス停がありますが、大きな通り沿いにあるバス停名「海洋警察庁」より空港リムジンバス6707番に乗車されますと、仁川大橋を渡り、次が仁川空港です。

http://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=297

こちらでご確認ください。

おすすめしておきながら、チムチルバンの名前を知らないという、不手際がありながらも、
私、個人がよく利用するものですから、是非とも紹介させていただきました。^^;

エレベーターが4機?あると思いますが、チムチルバンのある階に止まらないエレベーターもありますので、確認が必要です。(確か6Fに止まるエレベーターはベニア板の様なモノで壁を囲っていましたが・・もしかしたら工事か何かでたまたまだったのかも知れません。^^;)
チムチルバンの入館料金を8千Wと紹介したのですが、9千Wだったか...すみません。

また、ソウル市内からチムチルバンがある街までの移動手段が少々、面倒なのですが、
一番簡単なのはソウル駅を正面に見て、ロッテマートの右手辺りを見渡していただきますと、
小さな郵便局があります。その郵便局の前辺りに1301番のバス亭があります。20分間隔で運行してるようです。バスの系統を表示するパネル板が黄色ですので目印にしてみてください。
新村→弘大入口→富川・・・と停車し、
約1時間半ほどで行けます。降車するバス停も「海洋警察前」です。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
syokomaronさん / 13.07.20 翻訳(번역)
Maggie-joeさん。素早いお返事ありがとうございます!

場所は分かりました!

블루오션(ブルーオーシャン)っていう名前なのかなぁ??

それ以上は私には調べられませんでした・・・。

新しく整備された都市って感じなんでしょうかね。

これぞ!ガイドブックに載ってない情報ですね♪

SHINeeやBoAが目の前で歌ってたところだぁ!

トリボウルっていうのかぁ。ここだったのね。と思わぬ発見も。

ソウル2回目になる私は市内バスに乗ったことがないので多少不安もあり・・・。

地下鉄移動を考えていたものですから、少し市内バス移動を練習してみて行けそうだったらチャレンジしてみます。

空港へのバス停は近くて最高ですよね。

まだ、半月以上あるのでシュミレーションしてみます。

早くも旅行気分を味わってます。

ありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Maggie-joeさん / 13.07.20 翻訳(번역)
>syokomaron さん!!!


すごいですね!その通り「ブルーオーシャン」ですね。^^
店の名前も気にぜずに通っていたなんて....お恥ずかしい・・



찜질방 "블루오션"
(チムチルバン"ブルーオーシャン")

인천 연수구 송도동 3-2  6F    Tel:032-851-6900 야간 7000원(夜間7千ウォン)
(仁川 延寿区 松島洞3-2 6F)


ん? 「7千ウォン!!!!」
ソウル市内の相場より5~3千ウォン安いですね!!   φ(..。)メモメモ....


明後日、行ってきますね!!
写真撮って、後ほどUPします。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
syokomaronさん / 13.07.20 翻訳(번역)
Maggie-joeさん。

すっごく楽しみです♪いくら探しても写真が見当たらなくて・・・。

そして、詳しく行き方を教えてくださってありがとうございます。

Daumというサイトの路線バス情報とにらめっこしながら、(ハングルがほぼ分からず苦労してますが・・。)

SeoulBusとNaverMapというiphoneのアプリと見比べたりして練習中です。

すっごく時間はかかっていますが、この調子なら看板の字位は読めるようになるかしら??と思いながら頑張ってます。

明後日行かれると言う事なので、お言葉に甘えて仮眠が取れそうかと、早朝出発でもご迷惑でないか確認頂けると助かります。

本当に心強いです!ありがとうございます!

そして、찜질방 "블루오션"楽しんできてくださいね♪






削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Maggie-joeさん / 13.07.24 翻訳(번역)
>syokomaron さん...

こんばんは、昨夜例のチムチルバン「ブルーオーシャン」へ行ってきました。

入場料ですが、20時~05時の夜間帯は9千ウォンですね。
05時~20時までが7千ウォンでした。
さっそく写真をupします。
店員さんに日本の方に紹介したいので写真を撮らせてほしいのですが・・
と、伝えたら、快く承諾くださいました!
オススメの浴室風景ですが今回は撮れませんでした。^^;

今回じっくり中を歩き回ってみたらかなり広くてびっくりしました。
平日の夜にもかかわらずお客様は少なく、静かで、雑魚寝していましたが、
ゆっくり休むことができました。
食堂は広くて深夜の食事系はありませんが、お菓子・ジュース・アルコールなど、
僕が知ってるチムチルバンの中では一番の品揃えで充実していました。

早朝のチェックアウトですが、周りの人を気にする必要ありませんね。
万が一、充電器が必要な際はフロントに預けるとしてくれます。(1000ウォン)
フロントのイモ、食堂のイモ、とてもフレンドリーです♪


機会がありましたら、次回は、
仁川市の「富平」にあるチムチルバンもご紹介させていただきますね。


「海洋警察署前」のバス亭から
ビルの入り口
フロント
エレベータ前の案内板
靴のロッカー これだけの数があるのに・・
食堂です 勿論、深夜営業しています♪
くつろぎ①
くつろぎ②
くつろぎ③
看板ありましたー
料金表
    
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
syokomaronさん / 13.07.25 翻訳(번역)
>Maggie-joeさん。

本当にありがとうございます!
写真までUPして頂き雰囲気がすごく良く分かりました。

とても新しい綺麗なチムジルバンなんですね!
しかも料金は高くないし、空港からも近いし。理想のチムジルバンです!

>店員さんに日本の方に紹介したいので写真を撮らせてほしいのですが・・
と、伝えたら、快く承諾くださいました!

こういうお話を聞けると本当に安心して行けるのでありがたいです。


>オススメの浴室風景ですが今回は撮れませんでした。^^;

とんでもない!外観や看板等、訪れた時に確認したい所を写真で撮っていただき本当に助かります!

>今回じっくり中を歩き回ってみたらかなり広くてびっくりしました。
平日の夜にもかかわらずお客様は少なく、静かで、雑魚寝していましたが、
ゆっくり休むことができました。

最終日なのでゆっくり休めるのは本当に助かります。探検できそうで楽しみです!

>食堂は広くて深夜の食事系はありませんが、お菓子・ジュース・アルコールなど、
僕が知ってるチムチルバンの中では一番の品揃えで充実していました。

ついつい色々頼んでしまいそう。・・太っちゃうかな?

>早朝のチェックアウトですが、周りの人を気にする必要ありませんね。
万が一、充電器が必要な際はフロントに預けるとしてくれます。(1000ウォン)
フロントのイモ、食堂のイモ、とてもフレンドリーです♪

チェックアウトでご迷惑にならなそうでよかったです。(本当に心配だったので)
そして、旅の必須アイテム充電器の事まで!
自分では聞けなかったと思うので本当に助かります。
従業員の方々ともお話(ジェスチャーで??)出来そうで楽しみです。

今回、人生2回目の海外旅行で、ツアーでないのは今回が初めてなのでとても不安たっだのですが、私の質問がMaggie-joeさんの目に留まり、こんなに親切にして頂いて本当に感謝しています。

自分一人では絶対に得られなかった情報です。
おかげでとても充実した旅行になりそうです♪

>機会がありましたら、次回は、
仁川市の「富平」にあるチムチルバンもご紹介させていただきますね。

とても楽しみにしています!帰国してもすぐに行きたくなってしまいそうです。

私も帰国後、”ブルーオーシャン”のご報告をさせていただけたらと思います。
お盆明けになってしまいますが・・。

本当にありがとうございました!!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
agapeさん / 14.06.07 翻訳(번역)
こんにちは。仁川空港の近くの宿泊施設を捜していて、こちらの口コミを
みつけました。覚えていたら教えてほしいのですが、女性専用の仮眠室等はありましたか。希望としては男女別なところと思ってます。結構ローカルなところという感じですけど、韓国語が話せないと厳しい感じですかね。

ホームページ等を拝見しようとしたのですが、わかりませんでした。
お手数ですが教えてもらえたら助かります。

よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
38academyさん / 17.01.22 翻訳(번역)
最近松島のチムジルバン、ブルーオーシャンに行ったのでブログに書きました!
料金は20:00~5:00で12,000ウォンになってます。

行くまで→http://yaplog.jp/grandground/archive/23
館内の様子、感想など
→http://yaplog.jp/grandground/archive/24

見にくくて申し訳ないですが参考になれば。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ちか2929さん / 17.01.23 翻訳(번역)
受け付のおばちゃまは日本語対応ほぼできます。アカすりも片言okです。
女性専用睡眠部屋あります。
各フロアの紫外線殺菌ルームの毛布使えます。
時々利用しています。ソウル駅から徒歩で行けます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
chonburiさん / 17.01.23 翻訳(번역)
こんにちは。
20・21日と連荘で行きました。
20日金曜日の夜(21:00~)は空いてましたが、金曜日の夜なので
日曜日の夜とかに行った時よりは若者が少し多いような気がします。
逆に週末の日中は、現地の家族連れとかで混んでました。

>入浴時、就寝時のパスポートや貴重品の管理がいまいち分かりません。

荷物を入れるロッカー(鍵付き)に入れるか、各フロアにある小さい
ロッカー(携帯とか簡単なものを入れる)に入れるのもアリですが、
貴重品だったら受付(荷物ロッカーのフロア)で預かってくれるん
じゃなかったでしたっけ?

何か飲む、食べる時は少額のお金は持っていて、小さいロッカーに
入れておいてもよいかもしれません。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
moni6さん / 18.03.29 翻訳(번역)
色々なクチコミを読んで貴重品の管理が心配になりました。
過去に、違うサウナに行き(宿泊はしていません)その時は何も考えず、鍵付きロッカーに全ての荷物(財布、携帯など服と一緒に)を入れて3時間ほど滞在しました。

今回は宿泊を考えており、スーツケースは駅のロッカーに預けてから小さな荷物で泊まる予定です。

各荷物は
貴重品→受付で預ける(鍵もらう)
服など→鍵付きロッカーに入れる

上記 投稿で書かれています
『各フロアに有る小さいロッカー』
と言うものが気になりました。
こちらは日本の温泉とかの入口にあったりする、誰が使うとか特定されていなく、空いていれば誰でも使える小さい鍵付きロッカーのような物と思ってよいのでしょうか?

入浴するときは、こちらの各フロアにある小さいロッカーに携帯や少額のお金を入れて入浴する方が、鍵付きロッカーを使用するより安心出来る物なのでしょうか?

鍵付きロッカーよりの盗難などの話に宿泊が少し心配になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yukokiraraさん / 18.03.29 翻訳(번역)
『各フロアに有る小さいロッカー』
って何だろう・・そんなのあったかなぁ。
もしかして、携帯の充電するところを言っているのかもしれません。

入浴するお風呂は、着替えるところの地下だから、入浴する時は持ち歩きません。
服を入れるロッカーに入れておきます。
お風呂から上がったら、飲料や食堂で食べるぐらいのお金とハンカチなどを手からぶら下げられるポシェットに入れて持ち歩きます。寝るときには携帯も持って行かないと時間が分かりません。私はサウナに入ると頭痛になるので、薬も持参します。

結構イビキかく人が多いので、遠慮なく移動しましょう。

受付で預けるのは、お財布とパスポートをポシェットにでも入れて預ける日本人が多いです。

スーツケースをコインロッカーで預けるそうですが、時間制なので宿泊するぐらい預けると高くつきますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
moni6さん / 18.03.29 翻訳(번역)
yukokirara さん
情報ありがとうございます。
お風呂に入る時は着替える所の鍵付きロッカーに入れて、その他食事や睡眠時にはポシェットのようなカバンに入れて身に付けておくのは安心出来そうですね。

コインロッカーの件ありがとうございます。
短時間しか預けたことが無かったので、気が付きませんでした。
こちらもサウナに預けるのが良さそうですね。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「シロアムサウナ」のその他のクチコミ
11/30で営業終了? (11/30) 返信:2
日本人入館ok (3/8) 返信:1
入れました (2/24)
日本人はだめでした (2/15) 返信:1
日本人は(今は)入れない (2/15)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細