本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[187458] 情報 他支店とは違う・・・「美」な雰囲気の大型オリーブヤング (返信: 0 )
OLIVE YOUNG 弘大タウン店 [食料品・おみやげ・マート, コスメ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.07.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大入口駅の9番と8番の出口の間ぐらいがしばらく工事中だったのですが、現場を覆う壁の「オリーブヤング弘大入口駅店 6月1日開店予定」という案内に「オリーブヤングにしては、えらく広いような・・・」と不思議に思っていました。

オープンは予定より10日ほど遅れたようですが、ぶじ営業を開始した様子です。
約1ヵ月後の7月中旬に偵察してみたところ、外観といいコンクリート色の内観といい、他の店舗とは様子が違います。照明つきの鏡が並んでいたり、美容番組「Get it Beauty」紹介の商品を並べたらしきコーナーがあったりと、非常に「ビューティー」な感じです。

間口が広い上に奥行きも広い店内は、食品・健康雑貨よりも、コスメや美容系サプリメントなど、やはり「美」関連の商品が目立ちます。

セール商品も多いとはいえ、オリーブヤング他支店より高めの価格帯のブランド商品が多いような・・・と紅酢のドリンクだけ買って出ようとしたのですが、ふと目にとまったのが「シンムルナラ(植物の国)」という、塗って洗い流すタイプの顔用パックです。

潭陽の竹、宝城の緑茶、錦山の高麗人参など、韓国各地の特産品の名前がついていて、鎮静とか弾力とか効用が異なるようです。一個1500ウォンで「2+1」セール中とのことで、3個(計3000ウォン)購入。

「緑茶」を使ってみました。価格的に、緑茶粉末入りとか、ホンモノの緑茶の香りとはいきませんが(エリザベスアーデンなどの『グリーンティー香水』の香りに近い?)たっぷり塗っても3回分ぐらいの分量で、使用後はそれなりにしっとりします。

上記の特産品パックはオリーブヤング他支店にも売っていますが、大きいだけあって、この支店でしか見た記憶がないスキンケア商品などもありました。
弘大入口駅近くに次々とオープンしたバラエティーショップの中でも異彩を放つ「ビューティーな雰囲気✨」、弘大付近にお越しの方はぜひ体験してみてくださいね。  
他に類を見ない大型店舗です
他支店よりイケてる雰囲気で
店内には照明つきの鏡など並んでいます
ガラス張りの入口から入店
特産品名入りのパックに注目
2+1とのことで、3つ買ってみました
    
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
「OLIVE YOUNG 弘大タウン店」のその他のクチコミ
広くてなんでもある! (3/27)
高額。でも、ちょっと面白い「チーズクリーム」 (4/10)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細