本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[185303] 質問 月光レインボー噴水を遊覧船から観るには・・・ (返信: 11 )
漢江遊覧船 [自然(海・山・川), レジャー・占い・スポーツ施設]
投稿者:duduっち さん 13.06.25 / 最新レス:duduっち さん 13.08.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
みなさんの口コミや情報から
「ヨイド19:30に乗船すれば月光レインボー噴水をみることができる」
ようですが、
ヨイド→チャムシルの片道コースでよいのでしょうか?
(ヨイド→ヨイドの周遊コースだと、盤浦大橋までいかないようですが)
ご存じの方、乗船された方、お教えください。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
うりんさん / 13.06.26 翻訳(번역)
おはようございます。

もう3年前の7月になりますが、ヨイド~ヨイドのコースで乗船。
盤浦大橋をくぐって東側から月光レインボー噴水を船上から
見ました✨

ソウルが初めての友達を数人連れて行きとても喜んでもらえて、
私も嬉しかったことを憶えています。

出航時間より早めに行ってチケットを確保(予約はできなかったし、皆
この時間に乗りたいと殺到すると思ったので)。
売店もあるし、飲める友人はその間にビールを買って飲んでのんびり
漢江を見ながら過ごしてました。

時間やコースはホテルのフロント方に頼んで、確認してもらいました。
天気や漢江の状態(たとえば大雨の後)によっては運行休止になる
こともあります。
1330の日本語可能コールで、運行状況について直接聞いてみるのも
方法だと思います。

私の情報は古いし、よく変わりますので、乗船の1日前とかその当日に
確認される方が確実です。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
duduっちさん / 13.06.26 翻訳(번역)
うりん様
情報ありがとうございました。
ホテルのフロントの方にお願いして確認をしていただいて、
それから 余裕をもってチケットを手配に行きたいと思います。
余った時間、ビール片手に漢江を眺めるのも ステキですね^^
ヨイド→ヨイドのコースに乗船して
盤浦大橋をくぐって月光レインボー噴水を観ることができるのなら
このコースにしようかと思います。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
うりんさん / 13.06.26 翻訳(번역)
こんばんは。

行ってから「違ってた~」だとすごく落ち込むと思うので⤵
確認してくださいね📲

そしてまた口コミしてくださると,皆さんの参考になると
思います。

楽しいご旅行になりますように🛥
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
duduっちさん / 13.06.26 翻訳(번역)
うりん様
はーいっ!必ず確認して でかけますね。
そして、感想をここでUPしますね。
おばちゃんふたりで 安全に楽しく行ってきます。
ありがとうございました😉
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.06.27 翻訳(번역)
私も2年前に娘と漢江ナイトクルーズに参加して素敵だったので
今回は親戚を連れて韓国に行くので予約しました。

梅雨の時期なので欠航になったりしたらと思い尋ねたところ、
よほどの大雨でない限り欠航はまずない
ただ、噴水ショーは中止になるかもとの事でした。

天候情報でした・・
楽しい旅行を~(^^♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
duduっちさん / 13.06.27 翻訳(번역)
cucu様
情報ありがとうございました。
7月夏休み入ってすぐの訪韓です。
(学生じゃないのに・・・というか、受験生の息子を置いて・・・^^;)
今から台風がこないように、雨がふらないように…と祈っています。
ありがとうございました😉
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
duduっちさん / 13.08.13 翻訳(번역)
書き込みがおそくなりましたが みなさまにアドバイスをいただいた漢江クルーズのお話を・・・。

ソウルはあいにくの雨続きの週でしたが、ホテルに到着した時は うっすら陽もさすような曇りでした。

皆様のアドバイスどおり 日本語の通じるフロントの方に
「漢江クルーズに今夜行きたい。こんな天気でも 今日 船は出るか?レインボー噴水はみれますか?」
と 尋ねました。
すると、即答で 「もちろん!船はでますよ!噴水もみることが できますよ!」
(もちろん、日本語で)

「やったー!」わたしたち、ツイてる!

そして 皆様の口コミ通り!
余裕をみて、1時間以上まえに チケット売り場まで・・・

あれ? なんだか、 閑散としてる?

あれー!?
閉まってる~!!

よく見ると、桟橋も水没している・・・

近くにいた 巡回のお巡りさんに尋ねたら 「船は出ないし、噴水もやらない!」
とのことでした・・・

もちろん、ホテルに戻った際、即答で「船は出る!」といった フロントの方には
文句を言いました。

(「こんな日に わざわざ  船にのらなくてもいいのに・・・」と、ごまかされました・・・日本語で)

次は もっと 確実な 確認方法をとります!

がっくり・・・な友達
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
うりんさん / 13.08.13 翻訳(번역)
お帰りなさい。

本当に残念でしたね⤵
ソウルはずっと雨が続いていて中止になったと聞いていましたが・・。

私が「ホテルのフロント方に頼んで、確認してもらいました」というのは,
フロントがどう思うかという気持ちを聞くのではなく,
「運航会社に電話してもらって運航の有無を聞く」という意味だったのですが
(あるいは直接1330の日本語可能な観光案内電話をされると確実)。
フロントが電話してくれたのではなく,たぶん・・という想像で
終わったんですね・・・?

「こんな日に わざわざ  船にのらなくてもいいのに・・・」と、ごまかされました・・・

安請け合いしておいてこんなことを口走ったのですか・・。
なんだかな・・。それは口に出したらいけないでしょう。
フロントはホテルの顔なんだからと,思いましたが。

しかし,時間は過ぎ,実際遊覧船に乗れなかったという事実だけが残り
本当に残念でしたね。

次は絶対乗ってくださいね🛥
運航会社に直接聞いて,行ってください📲
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.08.14 翻訳(번역)
duduっち様
お帰りなさい
欠航だけでも残念なのに・・
せっかく貴重な時間をかけて行かれたのに残念でしたね(>_<)
旅行者は限られた時間の中で行動するのですから、時間は大切!
確かなことがわからないのなら
安易に答えないで調べて下さったら親切でしたよね・・

私が行った7/10は午前と夕方も短い時間ですが雨が降り、かなり水かさも
増していましたが出航する時間には上がっていましたので出航しました。
噴水は乗って1時間ぐらいして
スタッフの方に尋ねて中止を知りました。
予約をしていたので、中止でももちろん乗りましたが、
バウチャーの引換があるのかと、チケット売り場に行ってみた時
日本人の方たち数組が「今日は噴水あるのかな~」
「噴水見れますか~」などと話されていました。
チケット売場で開催OR中止がわからないんですかね?

余談になりました。スイマセン・・



削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
duduっちさん / 13.08.15 翻訳(번역)
うりん様

返信ありがとうございます。
ホテルのフロントの方、対応がとても丁寧で、日本語がお上手、
そして、あまりにもきっぱりとした言い方だったので、
てっきり 「今日は決行」というのをその日にすでに確認してるんだ!と、
思っちゃったんです^^;
(フロントの方の思いこみを聞いたとは思ってなかったんです^^;)

あー!つめが甘かったんだ!と反省です。

日本語通話可能の時間は 仁川から移動中だったので
ホテルで聞けばいいっか!?・・・なんて 思ったのも 失敗でしたね^^;

失敗を経験してひとつ賢くなって また韓国に行きたいと思っています。
次は 絶対 直接確認をしまーす!

こんな 遅くの書き込みに 返信、本当にありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
duduっちさん / 13.08.15 翻訳(번역)
cucu様

返信ありがとうございます。
韓国の梅雨が 日本と こんなにずれていたというのもリサーチ不足でした。

でも、そんじょそこらの 雨での欠航でなく
桟橋が水没するほどの増水っぷり・・・

すごい景色が見れたね。(大雨で被害にあわれた方には不謹慎ですが)
これは、あきらめがつくね・・・
「また、韓国に いらっしゃい!・・・次のお楽しみって ことだよね」
と お友達と話していました。

しばらく 増水して濁った漢江を眺めて、コンビニで冷えたジュースを一気飲みして帰りました。

使った時間はもったいなかったけれど、
一か月たって、振り返ってみれば、それも 旅の思い出になったかも。

スマホの画像をみせながら、わたしたちの 怪しげなハングルで
おまわりさんに 尋ねたことも、いい思い出です。
おばちゃん観光客に戸惑いながらも、対応してくれた 若いおまわりさんにも 感謝です。


cucu様も 噴水を観ることができなかったのですね。
機会があれば ドラマでみた あの 噴水を 実際に観てみたいですね~!

遅くなった書き込みに 返信をいただき、本当にありがとうございました。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細