本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[182432] 味よし雰囲気よしの慶州韓定食のお店! (返信: 0 )
韓定食 紅柿 [韓定食]
投稿者:犀の角 さん 13.05.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仏国寺の帰りに慶州市内でお昼を食べようと寄りました。
仏国寺から市内バス(10番)に乗って、慶州市内へ向かいました。
慶州駅では降りずに、その先の中央市場付近(現代病院近く)で降車し、そこから徒歩5~6分です。
ちょっと奥まった場所にあり、看板を頼りに.お店発見。
庭が広くて民家のような作りです。
慶州駅から徒歩だと20分くらい?慶州バスターミナルからも10分程で行けるのではないでしょうか。

地元のお客様が3組ほどいて、私たちの後にも3組来ました。
お目当てのプルコギ韓定食(W15000)を注文。
まずは、前菜として鶏粥と数種類のおかず。
これだけでも立派な朝食になりそう!お粥美味しい!チヂミも美味しい!

続いて、プルコギと数々のパンチャンが。
お魚もお野菜もすべてやさしい味付けです。特に美味しかったのが
きのこ鍋(ポソッタン)。クリーミーで今まで食べたことのない味でした。
何が入っていたのかな?
豆ご飯の後のヌルンジも美味しく頂き、デザートの冷え冷えの甘い柿と漢方茶で締め。
いつもならこれだけのパンチャンは残してしまうものですが、ほぼ完食して
しまいました!なのに、胃もたれ一切なしです(笑)


ご主人が終始気にしてくれて、空いたお皿を見つけると「お替わり?」と
持ってきてくださったり、たいへん気持ちよく食事できました。
帰り際、ご主人は奥で昼食をとっていましたが、わざわざ中座してレジまで
来て「またお越しくださいね」と仰っていただきました。

こんな温かい人柄のご主人の作るお料理、ぜひ皆さんも召し上がってください。
慶州という古都にある素朴で優しいお店です。


美味しいおかずの数々
緑の中にある一軒家
   
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
おじさんが親切
4
カリカリチキン!!
5
一人ごはん
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細