本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[181262] まさにクリームシチューのようなサムゲタン! (返信: 0 )
元祖湖水参鶏湯 本店 [鶏, 鍋・スープ]
投稿者:ずいずい さん 13.05.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
久しぶりにサムゲタン、それもクリーミー系を食べたい!と思い、
最初は有名な「土俗村」に行こうと思ったのですが、
前回行った際のあまりの混みようを思い出して躊躇していたところ、
NHKハングル講座で紹介されていたので、こちらのお店に行ってみました!
エゴマ粉たっぷりのクリームシチューのようなサムゲタン、ってどんなの??

場所はちょっとマイナーなエリアにありますが、
ちょうど汝矣島に泊まっていたので、割と近かったです。
大通りに大きな看板があって、お店はすぐにわかったのですが、
実はそこは別館で、この日は路地を入ったところにある本館だけの営業でした。
その路地に面した建物は、両側とも全てこのお店の別棟のようで、
おそらく三伏の時期には大繁盛するんだろうな、と想像されます。

3時を過ぎたお昼には遅い時間だったのですが、地元のお客さんで混んでいて、
特に女性グループとカップルの割合が多かったです。
デートにサムゲタンって、アリなんですね!

そして肝心のサムゲタンですが、本当に真っ白でクリーミーなスープ!
鶏肉もホロホロととても柔らかく、美味しく食べられました。
エゴマの香りはあまり目立たず、例えるならまさに「クリームシチュー」です。
「土俗村」のコッテリした韓方っぽいクリーミー系とはまた違う、
割とあっさりした後味の、初めてサムゲタンを食べる方にも食べやすいお味だと思いました。

近くにお泊まりの方、クリーミー系サムゲタンがお好きな方にお勧めです。

ちなみに本館のお手洗いは男女共同でした。お気を付け下さい。
この路地の建物が全てこちらのお店です。狛犬のような置物のある
ちょうど団体客が帰られたので、店の様子を撮ってみました。
こちらがクリームシチューのようなサムゲタン。きゅうりまるごと
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「元祖湖水参鶏湯 本店」のその他のクチコミ
参鶏湯値上がり (12/25)
とても美味しかったです。 (12/16)
濃厚な参鶏湯 (11/19)
クリーミーな参鶏湯 (7/5)
シチューかと思った!笑 (7/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
チェックイン、チェックアウトについて
9
地元の方ばかり
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細