本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[180870] 情報 石像たちはそのままですが・・・mochiが無くなり、別の店に? (返信: 0 )
光化門コーヒー店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.05.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光化門駅利用時に私がよく通る「1番、8番出口」地下道には、「中華MOSS」という中華風インテリアの怪しいカフェがあり、店内では和スイーツ「mochi」を販売していました。

「ました」というのは、どうやら現在は販売していないからです。
数日前、店の前を通りながら「そうだ、mochiを買って帰るか」と思って寄ってみたところ、「광화문 커피집(光化門 コーヒー店) CHINA CLUB」と、店名が変わっています😰

以前、mochi見本が入っていたはずの「JAPANESE SWEETS DELI」と文字の入ったケースには日本製らしきコーヒー用品が並び、「イ・ジョンギと共に 光化門コピチッ」とのプレートが入っています。
「コーヒー匠人」を名乗る「黄金の木」代表、イ・ジョンギ氏(同じく光化門のカフェ『ナムサイロ』もこの人のコーヒーを置いていたような)プロデュースの店になったのでしょうか。←見た感じ、以前より客自体は増えているような・・・。

カウンターで訊いてみると、やはり「mochi」は扱っていない様子。ちなみに、店の前の骨董風な石像たちは健在でしたが、中華風の家具や「玉(ぎょく)」の置物などは一部姿を消していました。

「mochi」が無くなったことにすっかり落胆して何も買わずに帰宅しましたが、コーヒー用品のケースには、なぜか全羅南道・宝城の「ウジョンチャ(雨前茶)」の姿が・・・。
確か、宝城茶の中でも最高級銘柄のはずですが、2500ウォンというのが非常に気になる👀ところです。次回通ったときには、ダマされたつもりで一箱購入してみたいものです。 
あれ、違う店に?
以前はこういう感じだったケースには
コーヒー用品が並んでいます
2500ウォンの最高級宝城茶?
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細