本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[179867] 光化門の地下街でひそかに人気。「偽祭祀飯」もある安東料理店 (返信: 0 )
安東グッシ 寿松店 [ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.04.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本大使館や「スターバックス利馬店」がある「利馬ビル」近くに、地下に向かう階段のようなものがあります。
「利馬アーケード」と書いてあるので、地下街のようです。

平日の昼11時40分ごろ、会社員風の男女が続々と降りていくのを見て「美味しい店があるのかも」とついて行ってみました。

コーヒー店、トンカツ店などを通過したところで「안동국시(アンドングッシ)」という、ほぼ満員状態の店を発見。
メニューを見ると、店名通り、慶尚北道・安東風の料理店のようです。汁麺の「安東グッシ」や、スープご飯の「安東クッパ」(確か、両方6000ウォン)はまあ普通ですが、なんと安東名物の「ホッジェパッ(偽祭祀飯)」まで出すようです。

写真を見つめて「ホッジェパッか」「でも、この時間に一人着席はムリか」と考えていると、店員嬢に「何名様ですか」と声をかけられました。
「1人ですが、入れますか」と訊くと、どうも「1~2人客用卓」があるようで(1人でクッパを食べるサラリーマン風の先客もいました)無事に着席。

ホッジェパッ(7000ウォン)、安東では箸や匙が当たると仏壇っぽいチーンという音が響く真鍮の器に盛られていましたが、この「安東グッシ」ではさすがに普通の食器入りです。

でも、ジョン盛り合わせの中に入った焼きサバ、大根と角切り昆布入りのアッサリした澄まし汁(辛くない)など、「ああ、安東だ(一度しか行ったことがありませんが)」という要素満載の定食でした。安東に行ったことのある方も、ない方も、一度お試しを。

ちなみに、オフィス街の店なので、「会社の昼休み」が集中的に混むと思われます。時間に余裕のある方は昼11時40分頃から1時間ほどを外しての訪問がオススメです。
入口前のメニュー写真にあった偽祭祀飯に視線釘づけ
中年サラリーマン率の高い店内
人気なのはクッシやクッパ、
そして、ビビンバがメインの偽祭祀飯でした
焼きものアイテムのサバが安東的
利馬ビル前の入口を降りた地下街にあります
    
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細