本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[179578] 質問 明洞店のランチについて教えてください (返信: 7 )
黒豚家 三成直営店 [焼肉, 豚]
投稿者:chirurun さん 13.04.27 / 最新レス:minmin-chan さん 13.05.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
済州島で黒豚屋に行き美味しかったので
今度のソウル訪問で日曜日のランチタイムに行きたいなっと考えています。
(そもそも日曜日はランチメニューないかもしれない?)

一人でも2人前注文でOKのようですが
ランチセットを黒豚焼肉+黒豚味付けのように2種類でもOKなのでしょうか?
また、その際には石釜飯・チゲも二つでてきてしまうのでしょうか?


ちなみに済州島では通常メニューで1人前の注文可能でした。
一人利用者がめずらしかったようなのでたまたまかもしれないですが、、、。
日本語のランチメニューがないのか
なぜかランチメニューをもらえなかったので通常メニューから選びました。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.04.27 翻訳(번역)
「ひとりランチ」「ひとり焼肉」が多いソウル在住者です。

いま「明洞直営店(02-3789-0080)」に電話してみたところ、
女性店員の日本語の回答は、

・お一人でも二人分ご注文いただける場合、土日もA/Bランチは注文可能です
・その場合、セングイとヤンニョムグイ(=肉と味付け肉)各1、というご注文も可能です
・ただ、土日は「釜飯とチゲ」が付かず、希望される場合は別注文となります(それを
 ランチセットと呼ぶのかは謎なところですが)
・ちなみに、肉のご注文はお二人分からです←ホームページに「16000ウォン」とある
 肉は、現在明洞店では「17000ウォン」とのことなので、34000ウォン分ということに
 なりますね・・・。

というものでした。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
chirurunさん / 13.04.29 翻訳(번역)
ご丁寧にお調べ頂きありがとうございます(^^)
明洞店のHPから問い合わせしたんですが
返信がなくてどうしようかなぁ・・・っと思っていたんです。

土日もランチできるならっと喜んだのですが
34000Wで釜飯もチゲもつかないのは残念・・・。
そもそもそんなに食べれるかも疑問ではあるのですが(^^;)
もう少しいろんなお店調べてみようと思います。
ありがとうございました!


削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.29 翻訳(번역)
chirurunさま  

私、こちらで(三成店)黒豚焼肉+黒豚味付け1人前づつを頂いた事あります。
(お肉の種類はアジュンマに選んで貰いました。)

オマケに冷麺まで完食して帰りましたよ~
勿論、お一人様です  笑
赤茶の屋根はフットンガです~
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.04.29 翻訳(번역)
ハヌル様も、ひとり焼肉されましたか!

HPや、コネストの「三成直営店」記事を見る限り、ここのメニューは、

[肉単品]
サムギョプサル(150g) 16000W
生焼肉(170g) 16000W
味付焼肉(300g) 16000W
ハンジョンサル(150g) 16000W

[ランチメニュー]
A 生焼肉または味付焼肉 釜飯+チゲつき(2人分以上注文) 12000W
B 生焼肉または味付焼肉 冷麺またはビビン麺つき(2人分以上注文)13000W

となっていますね。

店員さんの説明だと、
・肉単品を注文する場合、ひとりでも合計2人前(サムギョプサル1、ハンジョンサル1とか)で、
 明洞店はホームページ記載より1人前の価格が1000ウォンずつ高い?
・ランチメニューは、2人前頼めば日曜も注文可だが、ご飯ものが付かない(Aなら24000W、
 または、こちらも明洞店はもう少し高いかも?)

ということでしょう(ランチメニューの肉はグラム記載がないですが、たぶん単品より少ないと
推測)。

ちなみに、お店の方が選んでくださったのはどのバージョンだったのでしょうね。平日ランチBで
セットの肉を計2品+冷麺とかなら余裕でいけそうですが、単品で170g+300gとかだと、小食な
方は(小食ではないものの中年な私も)キビしいかもしれませんが・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.29 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

はい先輩。 私もお一人様焼肉しました。

私が行ったのは去年なのですが
恐らくBコースにサムギョプサルを追加したのだと思います。
もしくは全部単品だったか??
記憶がいまいちですが・・ 汗

ヤンニョムグイは300もなかったと思うので
となると少なめのランチBというのが正解かもしれませんね。

ここのサムギョプサルは細長い長方体の様な?形をしています。
コロコロしていて食べ易かったです。いくらでも入ります 笑

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
chirurunさん / 13.05.03 翻訳(번역)
とても丁寧な説明ありがとうございます(*^^*)

やはり三成店のランチとても魅力的ですね(*_*)
江南へも行く予定なのですが
コッチ?というカンジャケジャンのお店に行く予定にしてたので
美味しい豚を食べたくて明洞で黒豚屋へと思ってたんですが
なんだか迷ってしまいます・・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
minmin-chanさん / 13.05.06 翻訳(번역)
2月の連休(韓国は旧正月)のお昼に明洞店に行きました。
ランチをオーダーすると日祝はランチをやってないので夜と同じ注文をと言われました。
レジにおられたオーナーご夫婦(?)の奥様に言われたので聞く人によって違うのではないと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「黒豚家 三成直営店」のその他のクチコミ
韓国では珍しい自分で焼くスタイル! (6/8)
豚肉とイワシソース以外にも美味しい (12/21)
別に普通、、、 (12/1)
申し訳ないくらいでした。 (8/14) 返信:1
(´・ω・`)次は無いかな (9/23) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細