本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[179344] 雰囲気も良く、美味しい店でした。でもメニューが記事と少し違います。 (返信: 1 )
煎大監宅 [お酒]
投稿者:alpon さん 13.04.24 / 最新レス:konest さん 13.04.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
近くに泊まったので行ってきました。

大通りから1本目のややディープな路地を進むと、寒いのに店先で爆睡しているハルモニの小さな八百屋?があり、さらにゴミ屋敷のような廃屋?にひるまず先に行くと、気の毒なことに煎大監宅はそのゴミ屋敷の隣にありました。

韓屋を改築してあるそうですが、中庭にも屋根がありますので、天気や気温は関係ありません。
照明やインテリアもいい雰囲気です。

卵とシーフードのスープを注文しましたが、厨房からアジュンマが15分位掛かるけどいいかと聞いてくれました。
そこで、コネストに載ってた「チョゲタン」に変更しようとしたら、メニューにありません。
尋ねたら「ユッケジャン」のことでした。
見るとハングルでは、(多分)얼큰저계탕(オルクンチョゲタン)と頭に余分な2文字が書いてあり、分かりにくいですね。
英語だと豚肉と鶏のスープだから説明通りかな。
他にも、コネスト紹介のメニューと金額が異なってるものが多いので、訂正が必要だと思います。

そのチョゲタンの味は、だしがきいてて、肉もとろけるように柔らかく、とても美味しかったです。
ご飯やキムチ類も美味しく、器がステンレスではないのもいいですね。

ただチョゲタンは、かなり辛く(通常のスンドゥブチゲが5段階中2か3だとすると4の辛さ)、訪韓後最初の食事でしたので、カラダがまだ辛さになじんでいないこともあり、悶絶しながらスープをススっていると、窓の横で鉢植えの手入れをしてたアジュンマが笑ってました。


ややディープな路地の奥にあります
風邪引くよ!
気の毒なことに、この隣に煎大監宅はあります
奥の部屋の窓から中庭のテーブルを撮りました
奥の部屋のテーブルです
奥の部屋の窓から中庭越しの厨房です
メニューには日本語と英語も書いてあります
ユッケジャン(チョゲタン)です
  
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
konestさん / 13.04.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、一部メニュー改正をしたとのことです。
記事は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「煎大監宅」のその他のクチコミ
特に、、、 (2/8)
金額が違う (1/6)
営業時間が変わってました… (4/13)
安くておいしい (10/31)
チヂミを食べたかったのです (8/6) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細